つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

新しいハープで練習

2015-11-14 21:35:34 | アイリッシュハープ

…いや~、いい音です。

私が弾いても、まだいい音色。うっとり。

 

考えてみれば、ハープ欲しい!弾けなくても、眺めているだけでもいいから!と思って、見に行った時、教室で聞こえてきたハープ(ダスティストリングスの36弦でした)、あれにうっとりしたんです。

ああ、いい音だなぁ、素敵だなぁ、と。

まぁその時は、あれにはとっても手が出ないだろう、と思ってスルーしたんですが。

私のクレッセンド34は、教室の36弦よりは多分ちょっと音が落ちるかもですが(まだ私では聞き分けられない)、やっぱりダスティストリングス独特の、あのうっとりする音を出してくれます。

最初は練習にならなかったです(笑)。いい音だなぁ、とうっとりしてしまって。

それから、何か上手くなった気がしてしまうなぁ、と気分良く。

そしてふと。

今まで弾けなかった曲も、今のこのクレッセンド34ならちゃんと弾ける!と弾いて、ああ綺麗な曲だったんだとまたうっとり。

…どれだけダスティストリングスの音が好きなんだ自分(笑)。

いや~、好きなんです。あの音が。

 

後はこのクレッセンド34を、ちゃんと弾きこなせるようになりたいです。

 

しかし今日は所用が立て込んでいたので、午前中一時間だけ練習して終了。うー、ハープ弾きたい。

でも帰宅したらあとちょっとで20時、だったので今日は諦めて、明日の朝また弾きます。わくわく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいハープ | トップ | 亡くなった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュハープ」カテゴリの最新記事