つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

ゆめちゃんのひれも戻りました。

2017-09-24 00:17:51 | 熱帯魚

ゆめちゃんの環境としては、現在ジェックスの「金魚元気キューブセット200」という、枠あり20㎝キューブ水槽に、テトラオートワンタッチフィルターAT20にウールをかませたものをつけて、ジェックスのセーフカバーオートヒーターSH36をセット、隠れ家用にジェックスの人口水草とスドーのおやすみベタリーフをつけています。

そしてゆめちゃんと同じく夜はタオルをかけていますが、タオルをかけるようになったらなんと!よじれてくっついていた、かじってしまった尾びれがきちんと開くようになりました。かじったので形は三つ叉の矛みたいになっていますが。

…うーむ、ベタにストレス恐るべし。こんなに違いが出るとは。

人工水草自体はどうでもいいらしく、人間が見て楽しいくらいですね。本人は、ヒーターの下にもぐって寝るのが好きで、よくそこで糞をしてます(^^;)

おやすみベタリーフも、以前より使わないです。ヒーターの下に潜って寝られるならその方がいいらしい(^^;)食欲はばっちりです。

あ、はくちゃんが食欲少ない感じです。食べない訳ではないけど、ぱくつかないというか。

…消化不良かな。糞も少ないみたいなので、一日絶食させた方がいいのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はくちゃんのひれの様子 | トップ | ベタの飼い方・現状での注意点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱帯魚」カテゴリの最新記事