つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

鼻こっつんこ

2022-05-12 13:44:35 | 

またまた嬉しいお話。

最近は人間がいないとベッドにもぐり、いるといつもの毛布の敷いてある最上階(全部ケージの中の話です)にいるさくらちゃんです。

人が居れば招き猫、こちらが気づかなければ音を立てたり手を伸ばしてこちらの肩とか足とか叩いてみたり(爪なし)と、おやつ効果で進歩著しいです。嬉しい限り。

とはいえ、抱っこはまだまだ先ですし、ペット用ウエットタオルとかでのお手入れもちょっとまだ無理そうなのですが、最初の爪だしパンチや噛みつきを考えるとつい頬が緩んでしまいます。

実はこっそり神頼みしてしまったくらい(苦笑)なのですが、やっぱりお祈り効果かもしれません。うん。

最近は毛布を直してるとこっそり指の匂いを嗅ぎにきて、そっと歯をあてたり鼻で押したりしてくるので、少しは慣れてきてくれたかな、と思っていたのですが。

昨日、おやつをあげようとかがんだら、こぼれた私の髪をくんくんしてから、私の鼻にそっと鼻をこっつんこしてくれました!!

快挙です!!!

いやー、嬉しい。ほんと嬉しい。

こっちからはさせてくれないですし、いつもしてくれる訳ではないですが、してくれただけで嬉しいです!!!

さくらちゃん、葉月頑張るからね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての顎なで頬なで | トップ | 花びらと文鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事