ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

古井戸盃

2008-06-22 | Weblog

内村 慎太郎

福岡県前原市にて窯を築く

前回大阪で出品来阪されたときには都合でお会い
出来なかったのですが今回やっとお会いできました
想像していたよりも気さくな好青年で作品共々いっそう
ファンになりました(メールや手紙のやり取りだけでしたが
人柄がしのばれる自筆のお手紙に感服していました)

最近の柿の蔕は窯変が多くなり以前と変わりましたねとお尋ね
しましたら 何時までも模倣ではなく自分の柿の蔕を模索して
いますとの事でした
窯変は取れる場所が決まっていて数が取れないとの事です

今回は梶原靖元さんと同時にお話が聞けて大変素晴らしい一日
でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸唐津酒呑 | トップ | 斑唐津ぐい呑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして2 (越前屋平太)
2008-06-23 15:53:39
しっとりとした枇杷色と小貫入が素晴らしいですね。
カイラギを是非拝見したいものです ^^
返信する
訪問に感謝 (guinomisuki)
2008-06-23 22:33:05
越前屋平太様

コメント有難う御座います
越前屋平太様にも時々お邪魔させていただいて
います さすがの器が多く楽しみに拝見させて
いただいています

私は専門的な知識も薄く気の利いた文章も書けませんが今後ともよろしくお願いいたします

高台や見込等の写真も載せたいとは思っていますが
今のところワンショットで手が一杯です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事