ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

染付彫酒盃 椿

2013-03-09 | Weblog

本多 亜弥

1977 奈良県天理市に生まれ
1996  奈良県立奈良高等学校卒業
2001 愛知県立芸術大学陶磁専攻卒業
2003 同大学大学院修了
     同大学にて加藤作助氏、太田公典氏に師事
     奈良県天理市に築窯

丁度いま、我が家にも白い椿(侘助)が咲いています
(7.6×H2.9)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津粉引山瀬山盃 | トップ | 備前 緋襷ぐい呑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の伝わる作品 (備前焼好き好き人)
2013-03-14 07:03:22
心のこもった丁寧な作品だと思いました。加藤伸也氏(現…作助)は彫刻出身だけあって、シャキッとした抜群の造りをされる黄瀬戸の今や日本の代表的作家ですね。私の大好きな作家のお一人です。その加藤氏の薫陶を受けただけあって、端正で優しく気品もあり、素晴らしき作品に感じました。私もいずれ手に入れ使ってみたいです。
返信する
心の伝わる作品 (guinomisuki)
2013-03-14 20:35:07
備前焼好き好き人さま 前回の朝顔の作品と共に素敵な作品に仕上がっています。もしよろしければ、「ならまちギャラリーたちばなさん」で通販でも扱われています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事