煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

23-24SKI@高畑スキー場(滑走21日目)

2024年03月03日 | SKI ~ Love 高畑

3月3日(日)、滑走21日目@北日光高畑スキー場

昨夜は降ったみたい&今日は天気も良さげ・・・ てなこって、今日は楽しくなるぞ~を期待して高畑へ Go



高畑橋からの大戸沢岳もクッキリだし、


朝一ブラックラインも太陽燦々だね  


今日もまずはレッドから・・・


縞々がきれい・・・だけじゃあなくって、ゲレコンも固すぎず柔らか過ぎずで気持ち良~く滑走!

あ、それはそうと、GOLD MAN は正指導員に合格・・・ これからは師匠と呼ばんとね  おめでと~!



3月なのにレッドがこんなに良い状態って嬉しいね  いつもはカチカチorジャガ


レッドが混んできたんでオレンジへ・・・ ゼブラがきれいだった!


オレンジイン上部や、


凸チン下も良かったな!  あと、珍しくリフト寄りまで広々圧雪されてるのは嬉しいね~  


同行滑走中のART君がショート板に履き替えるとの事なんで、一旦休憩。


ならばという事で、本日開催の「会津高原スキー場の日」の大抽選会の抽選券をGETしようと思ったけど、既に配布終了だった  「12時頃まで・・・」はあったけど、300枚限はアナウンスされてなかったぞ!


それはそうと、GOLD MAN 師匠が、再来週のプライズに長沼ナショデモが来るって言ってた・・・
んん~、天気が良かったら見学しに来よう


休憩後はブルー・・・ こっちもゼブラがきれいだね


あ、皆が大好きなブルーに来るのが遅くなったのは、上部が全部未圧雪なんで、うちのかみさんやART君のお母さんが下りられるかな~?と思ったから・・・
でもまあ、偵察後の自力デラで何とかなった  


で、センター下部で滑走・・・ ってか、GOLD MAN師匠がART君のストーカーしちょる 肩の荷がおりてあれこれ楽しんじょるな

それはそうと、ここは良い練習になるんで、初心者でも来れるようにブルー上部のどこかに1ラインだけでもピステン入れて欲しいな~  



お昼は何も考えずに肉うどん・・・ 昨年のblogを見てみたけど、やっぱこれ一択だった


昼食後はオレンジから・・・ 朝とは逆方向からのゼブラだね


オレンジインは、リフト寄りまで広々と圧雪されてるんでまだまだ荒れてなかった




オレンジアウトもなかなかのゲレコン!


オレンジの後はブルーに移動


おなじみのセンター下部


あ、今日は珍しくも皆でポール聖地のアウトも滑走したよ かみさんは今年初アウト




ラストはブラック&イガヤで〆て2時半頃滑走終了・・・

いや~、木・土の夜の降雪でゲレコンは最高だったし、天気も良かったしで、とっても楽しかった一日ざんした~

でもまあ、いつものお友達と一緒に遊べたのが一番だね!  またよろしく!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirokama)
2024-03-05 07:27:47
朝一から同行滑走ありがとうございました。
天気もバーンコンディションも良く楽しく滑走出来ました。
2週先のプライズテストまで積雪が持ってくれることに期待したいですね。
また高畑にて宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (GRI)
2024-03-05 12:12:23
hirokamaさん、こちらこそありがとうございました。
来週は市技選、再来週はプライズとこの先もイベント目白押しですが、怪我無く楽しんで滑走してください。
翌日はメチャ降ってましたし、今夜からも降りそうですが・・・ 雨だけは勘弁ですね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿