煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

23-24SKI@高畑スキー場(滑走22日目)

2024年03月04日 | SKI ~ Love 高畑

3月4日(月)、滑走22日目@北日光高畑スキー場

昨日、帰ってからレーダーエコーや桧枝岐のアメダスをチェックしてたんだけど、19時頃から降り始めたみたいなんで、モフモフ狙いで高畑へ・・・


高畑橋のリスちゃんも雪に埋もれてるし、欄干には25cm程の積雪


本日の掲示板・・・ んん~、今日は平日なのに全リフト運行? んなわけあるか! と思って聞いてみたら、間違いなく全リフト運行だってさ! やった~  


朝一は小雪で風も無くて、まあまあの天気・・・ それにしても降ったね~!


まずはレッド・・・ リフト乗り場で10分程待って一番搬器に乗り込む


圧雪したバーンに20cm位の新雪が乗ってて気持ち良く滑走できた。 あと、リフト寄りは膝下でスーパーモフモフだったよ


オレンジが動き始めたんで移動


インのスタート地点や、


イン上部でモフモフ滑走  


でも、緩斜面は結構厳しい


オレンジが荒れてきたらブルーへ・・・


アウト上部・・・ 真ん中は避けて、両脇を滑った。


あ、大雪の後は、アウト上部~センターへの連絡路は漕がなきゃいかんのが難点


リフト寄りは30cm位かな?


雪はどんどん激しくなってきて、リフトに乗ってる間にも積もってる!


イン上部・・・ 底固い所もあったけど、両脇は良かったよ


林寄りに降雪の後でピステンが入った場所があったけど、この状態だと区別つかんな  ま、分かってても行かないけど・・・ 


ブルーが荒れてきたんで、一旦休憩してブラック廻し・・・

と言っても、スーブラは固いコブが隠れてるので止めといて、
ブラックと、


イガヤ・・・ ナチュラルバーンと言えば聞こえは良いけど、まあ単なる荒地だね  雪が軽いからOK  


12時を過ぎたら急に風が強くなって地吹雪状態になったんで本日は12時半で滑走終了。


今日はオレンジも運行してくれたし、ありがたや~の MANTRA DAY ざんした~  寒かったけど・・・


そうそう、車に行ったらこんな状態・・・ 今年初めて車の雪かきしちゃったよ



さて、早上がりしたら、もち菜華楼ランチ・・・


ところがどっこい臨時休業とのこと。2月の再開から2回もフラれるなんてついてないな~

さて、火曜の夜と金曜にまた降りそうなんで、更なる降雪に期待だね  南岸低気圧、良い仕事してるじゃん!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サ 『ボー』 リーマン)
2024-03-07 10:36:22
3月ですが恵みの降雪でしたね!
まさかモフモフが堪能できるとは思ってませんでした。
もしかして狙って来場されるのでは・・・と思いましたが、
駐車場で車をお見かけして『おぉ!やっぱり!!』とか思ってしまいました。
次回は金曜日狙いですね(^^)

それにしても菜華楼 、残念でしたね・・・。
はやく以前の様な感じになってほしいですね。
返信する
Unknown (GRI)
2024-03-07 14:44:04
サ 『ボー』 リーマンさん、良い雪でしたね~!
これで暫くは持ちそうですね (^^)b
この日は狙ってましたが、あそこまで降ってるとは思ってなかったし、全リフト運行と相まってラッキーな一日でした。
でも、菜華楼はアンラッキー・・・ ま、メニューも減ったし、平日高畑も増えたし、以前よりは立ち寄る機会が減るかもです・・・ (^^;)
返信する

コメントを投稿