煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

暑っち~!

2013年08月11日 | その他etc

暑くて何処にも行く気になれん!

暇だし、昼寝しようと思って寝室に行ったら・・・


なんと、40.4℃

こりゃあ暑くて寝れん・・・ つうか、眠気醒めちゃった

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんすけすいか from 北海道... | トップ | ゴーヤ最盛期 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh!モーレーツ! (Eagle)
2013-08-11 16:10:06
こんにちは、暑いですねぇ、、、
室内で40度超えですか!凄い、、、、
こちらでは気温は30度ちょっとですが、湿度が高くてエアコンなしではいられません。でも40度って怖いもの見たさにちょっと経験して見たい気もしますが、、、、
返信する
Unknown (ボー)
2013-08-11 17:37:26
こんにちは!

我が家の2階の温度計も40度越えしてました・・・。(@埼玉)
もうここまで来ると『暑い』と言うか、肌が『痛い』と感じました。
お風呂の40度は不快では無いのに、気温の40度は殺人的な脅威を感じますね・・・。
ここ数年、エアコン無しでは生きて行けません・・・

先日白馬の方へ行かれた様ですので、現実の気温差は更に辛く感じそうですね・・・。
返信する
re: Oh!モーレーツ! (GRI)
2013-08-11 19:35:35
Eagleさん、最高気温は37℃ですけど、日射の影響ですかね?
でも、4時過ぎにはしっかり夕立があって、今はエアコンなしでも快適です!
今夜はエアコン無しでも寝れそうです (^^♪
返信する
Unknown (GRI)
2013-08-11 19:40:27
ボーさん、埼玉は宇都宮より暑そうですね!
私は基本的に25℃越えるとダメなんですが、
40℃くらいになると、暑さの感覚が麻痺してきますね・・・ って、危ないかな (^。^)

早く夏が終わって欲しいっす!





返信する
Unknown (Nobu boy)
2013-08-12 12:49:57
宇都宮で40度ですか?日本は凄いことになっていますね。
こちらでは昼間30度まで上がって、今年は暑い夏だと騒いでいますが怒られますね(¨O¨;)ヒャ~。

夏に日本に帰ることはできないです・・
師匠、ご自愛ください。
返信する
Unknown (GRI)
2013-08-12 20:27:28
Nobu boyさん、いや、この日の最高気温は37℃!
日射しの影響でこの部屋の温度がより高かっただけです・・・
って、やっぱ暑いよ~ (~_~;A

カナダ行きたい (^。^)
返信する

コメントを投稿