煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

New XV Debut !

2017年05月24日 | その他etc

今日、New XV がデビュー!


2016年度 衝突安全性能評価大賞 (過去最高得点) + 衝突安全性能評価特別賞


アイサイトver.3


アクティブトルクスプリットAWD + アクティブ・トルク・ベクタリング + 最低地上高200mm


さらに、X-MODE も ヒルディセントコントロールもあるでよ  写真はSUBARUのHPから拝借

てなこって、安全・安心・走破の3拍子揃ったこいつなら、通常走行のみならず雪道・林道もオッキーだろうということで、次はこれに決定なんだけど、、、

色やらオプションやら・・・ 悩み炸裂で困ったもんだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 人間ドック »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2017-05-25 10:53:25
次期候補車はXVですか!

SUBARUの4WDシステム+色々な電子制御も加わって、これは雪道も相当安定してそう。
最低地上高が200mm確保されてる点も、悪路や雪道には大きなメリットになりますね!
しかし今時の車の安全支援装備は、スゴイ盛り沢山だ・・・。

ちなみに今時のスバル車の排気音って、ボクサーサウンドじゃ無くなったんですか?
等長排気管にするとドコドコ音じゃなくなるんですよね?確か。
今時は、純正で等長EXマニなんでしょうか!?
昔インプレッサSTI-Ⅱ(GC8型)に乗っていまして、ボクサーサウンドに魅了されてたな~・・・なんて思い出が(^^;
返信する
Unknown (GRI)
2017-05-25 15:00:55
ボーさん、今の車はいろんな機能が沢山あってびっくりですね。
9年間の進歩に驚かされます!
実はここまでコテコテじゃあなくて良いんですが、他に選択肢が
無いし、これから高齢者ドライバーになるんで、機械に頼るのも
ありかな~と (^_^;)
ボクサーサウンド、当初はコスト低減のため等長エキゾーストマニホールド
を使わなかったからですよね。
まあ、マニアックな人は好きなんでしょうが、排気の干渉は決して良いもの
では無いので無くなったんじゃあないでしょうかね~ (^_^)ノ
返信する
スバルXV (Duke)
2017-05-27 17:16:01
GRIさんのFXは、ニューXVですか。
スバルの安全技術って定評がありますよね。
いざという時は、機械が身を守ってくれる安心感は、今の時代必須だと思います (^-^)ゞ
保険みたいなものでしょうか。
いずれ運転を卒業するときに、「結局、必要なかったね~」と言いたいものですね。
返信する
re: スバルXV (GRI)
2017-05-28 16:23:34
Dukeさん、FX・・・ XVで決定です!
私の場合、雪道が6割以上なんで、まずは雪道に強いことが第一条件で、AWDは外せないんですよね。
あと、帰省や山登りで高速を結構使うんで、アイサイトの全車速追従機能付クルーズコントロールやアクティブレーンキープが役立ちそうです。
ま、SUBARU以外に選択肢もありませんが (^。^)
返信する

コメントを投稿