煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

人間ドック

2017年05月27日 | その他etc

今日は人間ドックの日・・・


予約は8時40分、朝飯抜きなんで一番早いのにした。


会社の検診では朝起きてから水もダメって言われるけど、こちらは水が飲める  飲まないと、おしっこ出ないし〜!


今年から昼食の弁当をやめて、1000分のグルメカードに変更・・・ 病院の弁当は味気無いし、早く家に帰れるからね

さて、2週間後の結果通知はどんなんじゃろ  叩けば埃の出る体だからな~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New XV Debut ! | トップ | 奥日光徘徊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu boy)
2017-05-30 05:13:09
此方は人間ドックなるものがないので(あるのは血液、尿検査、問診ぐらい)、日本で初めて受けましたが、あの病院の分刻みの流れ検査は圧巻でした。

あれは病院側のオーガナイズも患者の動きも日本人にしかできないと感心してしまいました。

結果良好な事を祈っております。
返信する
Unknown (GRI)
2017-05-30 06:29:54
Nobu boyさん、そうかカナダでは人間ドックって無いんだ・・・
会社の健康診断だと胃カメラ→レントゲンだし、CTとか腹部エコーが無いんで2年に一回ドックにしてます。
おかげでいろいろ出てくるんですが・・・ ま、歳相応ということで (^^;)
返信する

コメントを投稿