煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

サンフランシスコ出張 ②

2010年06月30日 | ぶらぶらお出かけ
2日目(6月30日): 本日は大事な仕事の日。 朝8時にレンタカーをチェックアウトして、アポを取ったインスペクターのオフィスへ向かう。 ダウンタウンから南へ、車で30分少々かな・・・? 


左ハンドル・右側通行は久しぶり、市街地ではワイパーとウィンカーを3回くらい間違えた (^^ゞ。 でもハイウェイに入っちゃえば関係なし、むしろ片側5車線つうのが周りの車の車線変更にも気を使うんで走りづらいんだよね・・・


道は結構混んでたけど、約束の時間よりちょっと早く着いたんで、近くをぶらぶら、 離陸する飛行機を撮ったり・・・ 20倍ズームは遊べるね (^^♪


約束の時間にオフィスへ・・・ 事前にgoogle mapで調べてあったんで迷わずにここまで来れた、 というか、ストリートビューでも見てたんで、まるで来た事があるみたい! 世の中便利になったもんだ (^_^.)


お仕事はペーパーワークを数枚、申請書や何やらいろいろ書かされた・・・ ここでホテルに老眼鏡を忘れた事に気付いたけど、時すでに遅し!  数箇所だけど字が小さくて読めん (~_~) 遠目で何とか読もうとしてたら、インスペクターの人が察してくれて読んでくれた・・・ 優しい人だ (^^ゞ

これまた事前にメールでやり取りしてたせいか、あれやこれやと聞かれもせず、12時過ぎには全て終了。 何事も事前の準備が大事だね (^_^)v


さて、仕事も終わったし、今日は車もあるんで、さらに南へ小一時間ほど走った所にあるギルロイのアウトレットモールヘ・・・


ここは前も来た事があるけど、とにかく広くて車で廻らなきゃいけないくらい・・・ でも、行くとこは決まってるんで、ささっとお買い物。
私はアメリカに来ると必ず靴を買う。なぜって、日本だと合うサイズの在庫が少なくって選べないから・・・今回もロックポートの靴を2足GETして、他にはDockersのチノパンを2枚etc、値段は日本値の1/3以下だからアメリカのアウトレットは本当にお得だ (^_^)v


夕方、車を返してホテルで一休みしてから夕食。 それにしても、ハイウェイを降りるときの渋滞は凄かった・・・ まあ、高速がいきなり一般道になるようなもんだから、詰まって当たり前か・・・? 


まずは、仕事の無事終了を祝して地ビールで乾杯!


お店はユニオンスクエア近くの 「JAZZ BISTRO」というジャズのライブ演奏をやってるお店・・・ ライブはいいね!


料理は 「Kebab(肉の串焼き)」  炭焼きなんで香ばしくて美味い! ソースは照り焼きっぽかったな。


可愛いレディもナンパ・・・ (^。^) 
この後、黒人のおっさんにあの子らはお前の娘か? って聞かれたけど、んなわけないだろ (ーー;)


9時頃かな、店に入る時はまだ明るかったけど、店を出る頃は暗くなってた。


ホテルに帰る途中、ユニオンスクエアの夜景がきれいだったんでパシャッ・・・




仕事も順調に終わったし、晩飯も音楽もGOODだったし、めでたしめでたし・・・ ということで、ホテルへ帰ってぐっすり・・・ ってなこともなく、また飲んじまった (^。^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコ出張 ① | トップ | サンフランシスコ出張 ③ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ashina-style)
2010-07-06 07:50:36
こういう記事を見るとまた行きたくなっちゃいます。出張とはいえ、しっかりエンジョイしてるとこがGRIさんらしい。この出張シリーズ、No10位までやって!
返信する
Unknown (はげ山 monk ズら痔)
2010-07-06 09:15:05
JAZZ BISTRO って良いですね~
美味い酒と飯、そして良い音楽、、
最高ですね~、
返信する
Unknown (t_bow)
2010-07-06 22:00:04
写真、昼も夜もキレイに撮れてますね!
特に夜景、空の青さが残っていてイイ感じです。
それにしても仕事とどちらがついでなのか分からなくなってきた・・・。
返信する
re: いいなぁ~ (GRI)
2010-07-06 23:01:43
ashinaさん、本当は随分抵抗して霞が関まで交渉に行ったんですが・・・ 役人は頭が固い(-_-;)

まあ、行くんだったら楽しくということで・・・ 嫌いじゃないしね (^。^)

でも、3泊5日だから、No10までは無理です (^^ゞ
返信する
Unknown (GRI)
2010-07-06 23:04:15
はげ山さん、Jazz Bistroは良かったですよ。値段もリーズナブルだったし、何よりフレンドリーでした。
次回があったら、リピすると思います(^_^)
返信する
Unknown (GRI)
2010-07-06 23:08:26
某さん、ありがとうございます。夜景は薄暮だったんで、かなりアンダーに露出補正しました。
でも、手持ち(ベンチに固定したり)なんで、ボツ写真の山です(~_~;)

仕事ですが、まあ最後の仕上げがたまたまサンフランシスコだったということで・・・
返信する
サンフランシスコ (chal)
2010-07-10 23:12:58
良いですね・・・。
夏至に近いせいでしょうか?結構暗くなるのが遅いですよね? 気の性か? アザラシもいるし・・・。これは海流の関係? シスコの緯度は北海道ぐらいでしたっけ?
返信する
re: サンフランシスコ (GRI)
2010-07-12 14:34:47
chalさん、緯度的には福島の北くらいですかね?
アザラシは気のせいではありません(^。^) 多分潮流の影響でしょうね!
返信する

コメントを投稿