煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

手打ちラーメン 「蔵八」 (鹿沼店)

2009年11月09日 | 食道楽&酒の肴

 美味いという評判を聞いてたんで、前々から行きたいと思ってた 「蔵八(鹿沼店)」、でも、ちょっと遠くって・・・ (~_~;)
 で、今回紅葉狩りで鹿沼方面へ出かけたので、これ幸いと寄ってみた・・・


 人気店と聞いてたので、行列を避けるために遅めの昼食。 並ばずに入れてラッキーだった (^_^)v


 今回は普通の手打ちラーメンを注文。 スープはあっさり系、ガラと魚介(鰹と昆布かな)のダシが良く出てて、生姜がちょっとしたアクセント・・・ 飲み飽きません。 麺は太めの平打ち縮れ麺、手打ちですが食べ終わるまでコシが強く、存在感があります。 で、チャーシューは肩バラ・・・かな? 厚みがあるけど味付けがしっかりしてて、トロトロでウンマイ。 あ、メンマも沢山で、これがまたGOOD!

 いや~、麺・スープ・トッピングが好バランスの美味しいラーメンでした。 かみさんは紅葉よりこっちが良かったって言ってたな・・・ (^。^) 
 
 このお店、今市に本店があるそうなので、次はそっちにも行ってみよ~っと (^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り ② ~ 古峯神社 | トップ | モンステラ ミニマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお写真? (Hime-mama)
2009-11-09 21:58:31
麺、スープ、チャーシュー、全てバランス良いなんて…たまりませんね!
この頃流行りの‘こってり系ラーメン’を食べて思う事が…、何か上の方が冷たい…
美味しいラーメン食べたいなぁ~(^O^)
返信する
re: 素敵なお写真? (GRI)
2009-11-09 22:18:33
Hime-mamaさん、私はどちらかというとあっさり魚介系が好きです。
魚介系と聞くと飛びついちゃうんですが、ここは美味かったですよ・・・ (^_^)v

でも、本当に期待してたのは煮干し・焼き干しのラーメン・・・って、私のソウルフードなんで、我ままかな (~_~;)
返信する
やっぱり (chal)
2009-11-10 13:57:33
お出かけの後、最後は、やっぱり”食い気”ですよね。ラーメンのバランスの良さが、写真から伝わってきます。
返信する
re: やっぱり (GRI)
2009-11-10 20:39:22
chalさん、はい、やっぱり食い気というか、
食い気先行でお出かけしてるかも・・・ (^。^)

ここは、私好みでしたよ (^_^)v
返信する

コメントを投稿