煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

23-24SKI@高畑スキー場(滑走19日目)

2024年02月26日 | SKI ~ Love 高畑

2月26日(月)、滑走19日目@北日光高畑スキー場

2連荘したんで、一日休んで高畑へ・・・ ちょっと降ったみたいだけど、どうかな~


本日の掲示板・・・ オレンジ運休って、強風予報出てるから妥当だね。それは置いといて、気温3℃って、この時期にしては高いな! 


朝一リフト・・・ まだ風も弱いし、陽も差してるから期待できそう


縞々も良い感じ~


今日もスタートはレッド・・・


圧雪バーンに少々乗った新雪でお絵描きしてみたけど、曇って暗いからよう分からん


こんなふうに陽が射してくれたら良かったんだけどな~


そうこうしてたら、76さんとサボリーマンのNZKさんと遭遇・・・ 平日にお友達がいると、何となく嬉しい  ホームだからね!


珍しくもレッドで小一時間滑った後はブルーへ・・・


かみさん、一昨日は楽々下りてこられたアウト上部だけど、重い新雪が邪魔して難儀しょる


でもまあ、関所を通るとセンター下部の天国だね


10時半頃、一旦休憩して雪に埋めといた HYPER ZONE でエナジーチャージ・・・
こいつ、蓋付なんで便利だし、カフェイン入りなんで帰路に眠くならないのが GOOD だね


休憩後は、ブラックライン廻し・・・ このまま晴れてくれ~!


ブラックも、、、


イガヤも少々固めだったけど、荒れてはいなかった


〆はブルー・・・ 晴れてくれって願ったけど、12時頃から強風&雪も降り始めたんで、本日は12時半で滑走終了・・・

で、帰路は菜華楼ランチ

オーダーは、塩タンメン&半マーボー丼と、、、


カリカリ鶏唐ネギソースバージョン・・・

まあ、今日はかみさんに今シーズン初めて菜華楼の塩タンメンを食べさせてあげるのも目的だったし、午前中天気が持ってくれた&なかなかヨッシーなゲレコンだっんで満足満足な一日ざんした~  

あ、帰る頃には気温が0℃と下がってた・・・ この後の降雪に期待してるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... »

コメントを投稿