煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

プチ夏休み① ~ 備えあれば・・・

2012年07月24日 | ぶらぶらお出かけ

前記事でも書いたけど、我社は7/21~24までプチ夏休み。 で、20日に有休取って、4泊5日で北海道に行って来た! つうこって、暫くは北海道ネタざんす・・・ (^^♪


7月20日(金)、09:30発の新千歳行きJAL便に搭乗。 機体は777-200・・・結構でかいよね!

あ、飛行機代は今回も¥0・・・ マイル、貯まってるもんね (^^)v


千歳に着いたら、レンタカーを借りて層雲峡へ。 レンタカーにはナビも付いてるけど、自前のチビナビを持参・・・ 予め予定のルートや地点を登録しとくと即スタートできるし、扱いに悩まんで済むからね!
それから、左にあるのは、これまた持参したレーダー・・・「備えあれば、憂い無し」 って言うでしょ



で、層雲峡への途中、今が見頃のラベンダー畑@ファーム富田に立ち寄り・・・


いや~、きれいきれい! 平日だというのに、駐車場はほぼ満杯だった。



富良野といえばメロンも・・・ 実はこれが目的だったりして (^。^)


さてさて、ちょっと寄り道に時間を取り過ぎちゃったんで、急いで目的地の層雲峡へと向かう!

・・・ ルートは、混雑する国道を避けた近道 (ナビ登録済)だし、

・・・ 信号はほとんど無いし、

・・・ 予想通り、車もほとんどいない!

・・・

・・・


でもしかし・・・ 覆面がいた (-_-;)

凄いスピードで近づいてくるヤンキー仕様のクラウン、抜かせてやろうとブレーキ踏んだら、パトライトが点滅・・・ おまえ覆面か~!? ってな感じ

キップ切られた後でよく見たら、スゲ~チューンしてた・・・ パッと見はシャコタンなんだけどな~

それにしても、レーダーまで持ってったのに、 「備えあっても、憂いあり」 か・・・って、 笑えんな  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ夏休み、山行準備 | トップ | プチ夏休み② ~ 白雲岳(前篇) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね (Eagle)
2012-07-25 21:26:44
GRIさん、

お帰りなさい、北海道のドライブは景色も良いし美味いもんも多いし快適ですね、私も2度ほど行っていますが、又何度でも行きたい。覆面にやられましたか、あたしも2年前に旭川近くの東神楽町でネズミ捕りにやられました(笑)40K制限になった場所でみごとに引っ掛かりました。地元の車も結構やられていましたね、それ以来速度制限にはかなり気を使っています。続きの記事楽しみにしています。
返信する
Unknown (t_bow)
2012-07-25 21:51:26
あらら、青い空に恵まれて幸先良い旅のスタートだったのに青い切符は余計でしたね。
ラベンダー、やっぱり本場の色は違いますね~。
返信する
re: やっちゃいましたね (GRI)
2012-07-26 06:35:02
Eagleさん、やっちゃいました ^_^;
北海道の道、快適過ぎてついつい出しちゃうんですよね。
これからは、もうちょっと余裕持った行動しないと・・・
つうこって、反省です (^^ゞ
返信する
Unknown (GRI)
2012-07-26 06:38:02
某さん、おっしゃるとおりこれだけは余計でした ^_^;
それにしても、あのクラウン、某さんに見せたい・・・ (^。^)
ラベンダー、丁度見頃だったようで・・・でも人も多くて大変でした。
返信する

コメントを投稿