煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

14SKI@高畑スキー場 (14日目)

2014年01月27日 | SKI ~ Love 高畑

1月27日、高畑スキー場滑走14日目・・・

昨日は休養日だったけど、今日は出撃~    


いつもの朝一、大戸沢岳はまだ雲に隠れてる、、、


でも、太陽はしっかり出てるよ


こんな日はオレンジスタート・・・


で、久々のフレッシュ・トラックを堪能


緩斜面も明るくて気持ち良~く滑れた!


こ、これは・・・ ダイヤモンドぶな!?
 


オレンジの後はブルー・・・ ここのゼブラ模様はきれいだよね! って、何で影が青いんじゃろか?


お次はブラック~スーブラ・・・ 下がカチカチで何が出てくるか分かんないんで、怖かった~


それにしても、太陽が気持ちえ~ぞ



お昼は限定エビフライ定食、、、 これで¥1050はお得だよね!(¥-50@会員割引)



午後は、12:30の一番レッドからスタート、、、

でも、暫くすると今日のお客さんの半分以上集まっただろ!? という混雑ぶり・・・


で、ブルーへ・・・


午前中は雲に覆われてた山々(左から大戸沢岳・三岩岳・窓明山)も、きれいに見えた


それにしても、今日はどこに行っても contrail が青空に映えてたな・・・


午後後半はブラック・・・ 日が傾くと、ここにもゼブラ模様が現れる!


で、ラストはスーブラでコブ〆3本・・・ 雪が柔らかかったから、良い練習になった!

今日は久々の晴れスキーを堪能できてラッキー   えっ、確信犯だろって・・・ まあ、そ~かも

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の燻製作り | トップ | 確定申告 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー日和 (やまとそば)
2014-01-27 22:28:14
今日は最高のスキー日和でしたね。
天気予報から行きたいのは山々。
でも珍しく所用があり、残念!
久々の休養日になりました。
明日も良さそうなので、いつもの所へ出撃、です。
返信する
re: スキー日和 (GRI)
2014-01-27 22:52:32
やまとそばさん、昨日は一日高層天気図と睨めっこ、
で、今朝4時半に起きて、桧枝岐のアメダスとレーダーエコー
を見て決心しました (^。^)

風が残ってるかと思ったんですが、高畑三山が遮ってくれたみたいです!

明日は朝方冷えそうですので、風邪ひかないでね~ (^^)/
返信する
サボリーマン? (ボー)
2014-01-28 09:45:55
こんにちは!

この日は必殺!サボリーマン!!ですか??
私もサボリーマン平日スキー、大好きです(^^)
しかし未だにスキーの予定が立っておりません・・・

行けるようになったら是非サボリーマン仲間に加えて下さい♪

それにしても高畑の雪上の青空、写真を拝見するだけも現地の風景が頭に浮かび、心が癒されます(^-^)

それにしてもエビフライが美味そう・・・
返信する
私の正体は、、、 (栃木のたか)
2014-01-28 20:06:26
実は19日、26日の日曜日以外は、ほぼ毎週行っていました、もちろん正月も。

友人の都合により休み。

たぶん絶対、目線には入っていると思います。

ビールを飲み酒気帯びも、、、、不良です。

近いうち必ず絶対現れます^・^
返信する
re: サボリーマン? (GRI)
2014-01-28 21:49:23
ボーさん、サボリーマンじゃなくって、有休ですって (~_~;)

天気の良い日の高畑は写真撮りまくりで、整理が大変です!
スキー以外にも楽しめることいっぱいなんで、高畑来てね~(^^)/

あ、エビフライは・・・ ウンマイです (^。^)
返信する
re: 私の正体は、、、 (GRI)
2014-01-28 21:56:08
栃木のたかさん、高畑は馴染みのお客さんが多くて、皆さん見たことあるな~ってな感じです (^。^)

ビール、飲み過ぎちゃあいけませんよ・・・ ゲレンデも車も安全運転でね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿