煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

空飛ぶ車

2012年04月14日 | その他etc

今日は朝から雨・・・ 燻製作りもできず、暇だったんで久々に朝からネットサーフしてたら、こんな記事を発見!  「ニューヨークモーターショー12/“空飛ぶ車”トランジションも登場…」 

で、これがその “空飛ぶ車トランジション”・・・            (Terrafugia HPより)

これって、3年前に初飛行した時に一度このブログで紹介した事があるんだけど、リーマンショックにもめげず、まだ開発続けてたんだ・・・ しかも、ファーストデリバリーも間近らしい!

で、もっと詳しく見ようと TERRAFUGIA社のHP を覗いてみると、こんな動画まであった !(^^)!

こちらは、トランジションのイメージ動画



んでもって、こちらは実際に走って飛んでの動画

3年前の試作に比べると、ちょっとスマートになったかも・・・


しかしまあ、こんなのが実現するなんて、さすがアメリカ。 あっぱれ!    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~! | トップ | 洗車&タイヤ交換 »

コメントを投稿