煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

久々の外RUN

2013年08月14日 | その他etc

いつも通ってるジムは、一昨日から今日までお盆休み・・・
3日も運動しないと、何か体調が悪くなりそうなんで、今日は久しぶりに外RUN



走った後でGPSのデータを見てみると、54分で8.4km = 平均時速9.55km/h。ジムで走る時は10.6km/hにセットしてるんで、随分遅い

まあ、暑いのもあるけど、マイペースだとついつい自分に甘くなっちゃう・・・ つうか、いつもは機械に走らされてるということか・・・

まあどっちにしても、晩酌が美味く飲めればOKだよ~ん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ最盛期 | トップ | 珈琲ゼリー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定はSub4!? (自転車こぞう)
2013-08-15 08:31:42
「ジムで走る時は10.6km/hにセット」と言うことはフルマラソンSub4の設定ですね!? 素晴らしい。私には夢のまた夢(汗)
暑い中での『9.55km/h』は立派です、流石!

私は3日どころか3週間くらいフィットネスクラブサボっちゃうときもありますし。今日は久々の 8.72km/h(汗)
冬までにはちゃんと鍛えとかないと(^_^;)
返信する
re: 設定はSub4!? (GRI)
2013-08-15 08:50:32
自転車こぞうさん、そっか10.6km/h って、
42.195÷10.6=3.98時間なんだ・・・ 知らなかった (^^ゞ

いや、特にSub4は意識してなくって、歳とともにだんだん遅くなって今はここに落ち着いてるだけです。

でも、知っちゃうと、この先なかなか落とせないな~
ま、もうフル走ることは無いけどね (^。^)
返信する
外ラン (Duke)
2013-08-17 17:49:48
外ランのペースが10.6kmってのもすごいですが、
この時期、屋外で走るってモチベーションは、もっとすごいと思いますヽ(^o^)丿
私は、ジムで(ごく稀に)走るときは10kmにセットしてますが、基本的に外では走りません(キッパリ)。
でも、週末は時々、ジムまでウォーキングするんですよ。
5kmちょっとの距離で、40分プラスαくらいのペースです。
そのあと、筋トレ少々やって、のんびり車で出勤の家内とプールで合流するのに、ちょうどいい感じです(笑)
返信する
RE: 外ラン (GRI)
2013-08-18 08:46:41
Dukeさん、おはようございます。
私も外ランはあまりしたくないんですが、ジムがお休みなので仕方なく・・・ まあ、北九州ほど暑くありませんしね。
ご夫婦での週末運動、良いですね!
あまりハードだと続きませんし、逆に体を壊してもいけませんので、長~く続けられるよう楽しめる程度に頑張りましょうね (^^)/
返信する

コメントを投稿