煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

14SKI@高畑スキー場 (12日目)

2014年01月19日 | SKI ~ Love 高畑

1月19日、高畑スキー場滑走12日目・・・

朝起きたら外は雪模様、最近は天気の良い日ばっか滑ってるからか、ちょいテンション


でもまあ、あまり降ってないね・・・


今日はこんなイベント+サントリーカップ、、、 つうこって結構混んでるみたい!


朝一リフトも、昨日とは打って変って長蛇の列・・・ って、これは多すぎだろ 

オレンジとレッドは08:45から運行開始・・・ 普通はブラックを一本滑ってからこちら方面に向かうんだけど、、、

今日は悩んだ末にオレンジに並ぶ事にした。 まあ、並ぶと言っても7分くらいだし、良さげなゲレコンが待っていそうなんで・・・

で、これが大正解! 広く圧雪された所に20cmくらいの軽い雪が乗ってて、バッチグー


hirokamaさん、動画ありあした~   ってか、いつの間に撮ってたんだ・・・!?

※ ネタ元はこちら ⇒ 会津高原高畑スキー場@1月19日/hirokamaの屋根裏部屋



それにしても、今日は降るな~


こんな日はコブコブ練習に限る! つうこって、オレンジ新雪の後はレッドでコブコブ・・・


何やら怪しげなVTRを見てる皆さん


レッドの後は、スーブラ・・・ BANさん、気合入ってるね~



お昼は定番のカツカレー・・・ カレーホットという辛み調味料が切れてたんだけど、また仕入れておいてね


午後はいつもの12時レッド・・・!?


と思ったんだけど、今日はスーブラでコブ修行・・・ あまり発達する前に滑っておきたかったんで


棚下にも手強いコブがあった!

でも、暫くしてちょっとだけ一級検定の見学・・・


今年から新たに種目に加わった「横滑り」の前には、皆でデラデラ・・・ 高畑らしいね 


で、その横滑りの見学・・・ って、これオイラが一級取った時にやったぞ! 20年前くらい前の話だけど
今年から外足荷重がテーマだとか・・・ じゃあ、そのうち「ステップターン」なんてのも復活するかもね~



雪はどんどん降り続く! ってことで、今日は野暮用もあったんで、2時半の早上がり・・・ 
・・・って、ありっ!?  かあちゃん、あんた今日初めて登場したけど、 今までどこでさぼってたの・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 昔の写真 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始発オレンジ乙でした (hirokama)
2014-01-21 17:53:10
始発オレンジ滑走にお誘いいただきありがとうございます。
天候が風雪模様でしたが、良い感じの軽い雪質を楽しめました。
また、主演のオレンジイン滑走動画を使っていただき何よりです。

高畑にてよろしくお願いいたします。
返信する
re: 始発オレンジ乙でした (GRI)
2014-01-21 21:40:28
hirokamaさん、動画ネタありがとうございました。

新雪を楽しめる機会は限られてますんで、寒くても降ってても頑張りましょうね~!

でdも、2本が限界かな (^_^;)
返信する
Unknown (ban)
2014-01-22 00:56:05
スーブラの写真あざーす。
気になっていた瞬間が見れてとても参考なったス。
レッドコブも以外に強敵だったりするので、スーブラコブでコソ連、頑張りましょうネ!
返信する
Unknown (GRI)
2014-01-22 06:45:58
banさん、コブコブはどこも苦手です・・・(^_^;)
banさんやお仲間の滑りを見てとても参考になりました。
また高畑でヨロシクです~ (^^)/
返信する
高畑 (やまとそば)
2014-01-22 16:50:36
今週末、土、日は高畑に行こうと思っています。
宜しくお願いします。
返信する
re: 高畑 (GRI)
2014-01-22 21:41:24
やまとそばさん、今週末は天気がビミョ~ですね・・・
でも、出没すると思いますんで、こちらこそヨロシクです~(^^)/
返信する

コメントを投稿