煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

初夏の味覚、ソラマメ!

2019年05月22日 | 食道楽&酒の肴

かみさんがプランターで育ててたソラマメが良い感じに育った


プランターでこんなに大きくなるなんて、ドーピングかい?


まあそれは置いといて、身がぎっしり


薄皮を剥くと、透き通ったグリーン・・・ 食欲をそそるね~


ってか、食欲よりまずはビール


で、メインはソラマメとエビのかき揚げ・・・ これ、ウンマイな~!

そんなこんなで初夏の味を堪能できやした  来年もヨロシクね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袈裟丸山でアカヤシオ | トップ | 奥日光徘徊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラマメ (Duke)
2019-05-26 09:22:52
プランター育ちとは思えない立派なソラマメですね。
ソラマメとエビのかき揚げ、色あいもきれいで美味しそう。
季節感があっていいですね。
琥珀エビスとかき揚げ、真似してみます(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2019-05-26 12:54:04
Dukeさん、ソラマメはさやごと焼くと香ばしくて美味いらしいんですが、大量に採れたんで茹でました (^^ゞ
かき揚げは絶品ですよ! お塩でどうぞ~ (^^)/
返信する

コメントを投稿