煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

18SKI@高畑スキー場(12日目)

2018年02月04日 | SKI ~ Love 高畑

2月4日、滑走12日目 @ 会津高原高畑スキー場・・・

今日は朝から晴天

大戸沢岳はクッキリ・・・ hirokamaさんは目覚めスッキリ


ブラックに陽が射す!




ブルーにも陽が射す! 
寒いけど、嬉しい瞬間




今日もブルーイン上部での小回りから・・・ でも、所々凸凹だった


でも、ブルーセンター下部は GOOD




その後はブラック、、、




オレンジイン




オレンジアウトと、一通り廻って11時頃午前中の滑走は終了・・・

午後から天気が悪くなる予報だったけど、まだまだ持ちそうなんで早上がりは無しにして昼食にした



本日は、お初のソースヒレカツ丼・・・
個人的には昨年までのロースの方が好き  切る手間は惜しまないで〜!
 


昼食後も青空


まずはオレンジ・・・ リフト下の雪がきれいに圧雪されてた!




オレンジアウト




オレンジイン


ブラック・・・
んん〜、最近リフト下を滑る輩がいるけど、こういう奴は高畑にはいらん マナー違反!







ラストは、最後まで明るいブルーセンター下部で〆・・・
あ、7枚目の写真と比べると、かみさんが今日一日で随分上手くなったみたい でも、来週は忘れてるだろうな!

それはそうと、今日はあちこちのシンボルツリーを撮ってみたけど、何処にどの木があるか分かるかな~



帰る前に、板にWAXかけ・・・ メンドイけど、たまにはやらんとね
 
帰路はいつもの菜華楼に立ち寄り・・・

今日は若松店から宗さんが来てるから、薬膳麻婆をオーダー。 宗さんの麻婆はウンマイからね


あと、鶏唐ソフトバージョン長ネギソース、、、衣がサクサクで、宗さんが作るとチョイ違うんだよね~


あ、春節で中国に帰るんで、2/9〜20日までお休みとのこと・・・ 来週から2週連続で楽しみが無くなるな

さてさて、今日は予報を外してくれて一日中良い天気だったし、ゲレコンも終日OK! 二日続けてこんな良いコンディションっていうのは珍しいね

今週の中盤には降雪が期待できそうだし、来週も良い天気&ゲレコンを期待したいね~  お祭りプライズもあるし・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18SKI@高畑スキー場(11日目) | トップ | New Weapon ならぬ・・・ 新... »

コメントを投稿