煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

14SKI@高畑スキー場 (13日目)

2014年01月25日 | SKI ~ Love 高畑

1月25日、高畑スキー場滑走13日目・・・

スキーシーズンが始まって約1ヶ月、今日はいつもの宿がとれなかったし、疲れも溜まってきて腰の調子もイマイチだし、、、 つうこって、日帰りで高畑へ・・・


途中、スバル軍団の真ん中に挟まれちまった・・・ 翼付きのSTIを先頭に前に4台、後ろはアウトバックと赤いインプ。 オイラのレガシィを含めてスバル7台が連なるって珍しいかも・・・ って、良く見たらうちのスキー部じゃん



今日の朝一は、ポール系の人が多かった・・・


スタートはオレンジから・・・ 曇だったけど、なんか明るそうだったから!


先週のように全面圧雪ではなかったけど、寒くないし雪も良い感じ!


でも、アウトに行ったら、中間の半分はダメダメ・・・ まあ、ここはいつも雪付きが悪いんだけど、そろそろ降ってもらわんと困るな

オレンジの後はスーパーブラック・・・

スーブラが圧雪されてるのは、年に一度あるかないか・・・ かみさんがここを滑るのは何年ぶりじゃろか



それにしても、今日は微妙な天気! 太陽ははっきりと出ないんだけど、気温が高くて3月みたいな雪・・・ 先行き不安だな



お昼はソースカツ丼・・・ なかなか良いお肉で、脂も甘かった



早めの昼食後は恒例の12時レッド。 今日は千葉の指導者講習会があったんで、午前中は混んでてここには近寄れんかった・・・


リフトの上で、水彩画風何とかというカメラの新機能を試してみた・・・ それっぽいかな?!


そんなこんなで小回り・大回りしてたら、我社の新妻s、 現る・・・


で、コブ斜面にはERK嬢・・・ あんた、深雪とかフリポも好きだけど、こんなとこも好きなのね


ERK嬢に刺激されたわけじゃないけど、ラストはスーブラのコブコブ・・・ で、撃沈

今日は腰の調子が悪いからコブコブは滑らないつもりだったんだけど、良い感じのコブがあったんで、4本だけ挑戦・・・ それにしても、苦手だなコブコブ  


帰りはいつもの菜華楼で夕食・・・


チンジャオロースーと、、、


エビチリ・・・ 中華の定番だね



夕食の後は、湯西川の温泉に寄って帰宅・・・ あ、ここって、今日のテレビ東京の番組(街アド)に出てたよ~

中華+温泉で、の~んびり帰ると+α もある・・・

道が空いてるんで、ストレス無いし、燃費も ・・・ 15.2km/Lって、初めて見たな

さてさて、明日は久々の完全休養日、 目覚まし無しで寝ますかね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け・・・ | トップ | 久々の燻製作り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (栃木のtaka)
2014-01-25 23:47:35
私も高畑スキーには友人と出掛けています。

青い上着に黒のパンツで、まあまあ滑れますが、ヘルメットをかぶって居ない不良です。

友人は坊主で体格の良い男です。

機会ありましたら、声を掛けさせて頂きます。
返信する
re: 初めまして! (GRI)
2014-01-26 11:36:29
栃木のtakaさん、初めまして・・・ コメありがとうございます!

高畑、良いスキー場ですよね~!

ほとんど毎週末にはいますんで、声かけてくださいな、
お互い怪我に注意して楽しみましょう (^^)/
返信する
高畑 (やまとそば)
2014-01-26 18:03:19
こんばんは。
やっぱり高畑は良いですね。
2日間、たっぷり堪能出来ました。
また今度、宜しくお願いします。
返信する
re: 高畑 (GRI)
2014-01-26 20:09:33
やまとそばさん、今日も高畑ですか・・・って、私は休養日でした (^^ゞ

昨日はあまりご一緒できませんでしたが、またヨロシクです (^^)/
返信する

コメントを投稿