煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

人間ドック

2013年06月06日 | その他etc

今日は、午前中休暇を取って人間ドック・・・


会社の健康診断に比べて、CT・エコー・胃カメラがプラスで¥6000の出費だけど、こりゃあお安い!
まあ、たまにはちゃんとやっとかんとね


そうそう、いつもの健康診断は、検査まで水も飲んじゃあいけないんだけど、これって結構きつい・・・ ここは、朝の水はOKみたいなんで、これだけでも嬉しいな!

で、人間ドックの結果は・・・?

んん~、歳相応に叩けば埃が出る体のようで・・・ CT、恐るべし

あ、あと胃の生検で費用も+¥4270だったな・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささみの仕込み | トップ | 鶏ささみの燻製~魔法のスプレー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (自転車こぞう)
2013-06-08 16:43:51
私も同じ6/6に人間ドック。
胃部X線よりは内視鏡胃カメラの方がいいですね。

ピロリ菌のチェックもしたいかな! 来年以降で考えます。
胃は問題ないようですが、LDL-Cが。。。
旨いもの控えなきゃ
返信する
re: 奇遇ですね (GRI)
2013-06-08 23:16:04
自転車こぞうさん、初めてドックに行きました。
今まで血液検査では全く問題無しでしたが、いろいろ出ますね (~_~;)
ピロリは数年前に検査して養成いや陽性でした・・・
除去も考えましたが、いろいろ副作用もあるみたいですし、どうしようかな?

でも、美味いもん控える気は全く無いですよ!
人生太く短く、憂いを残さず・・・ 逝く時はコロッとがモットーだす (^^♪

返信する

コメントを投稿