煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

23-24SKI@高畑スキー場(滑走24日目)

2024年03月10日 | SKI ~ Love 高畑

3月10日(日)、滑走24日目@北日光高畑スキー場

金曜の夜から今朝までたっぷり降ったみたいなんで、今日はモフモフ狙いで高畑へ・・・


高畑橋のリスちゃんも雪に埋もれてる


本日の掲示板・・・ 今日はザ・市技選の日だね。


なので、朝一リフトは開会式前に一本滑っとこうという参加者で大行列  


モフモフ狙いなんで本日は M6 MANTRA 装着・・・ 荒れてきてもこれなら大丈夫


それにしても降ったね~! ってか、まだ降ってる


大雪の後でレッドがまだ準備中だったんでイガヤ・・・ 市技選があるからセパレートされてて狭いんだよね~!


レッドが動き始めたんで、レッドに移動・・・


コブラインとピステンが入った間が一番深くて楽しめた


オレンジが動き始めたんで移動・・・ ってか、モフモフ狙いの人で行列ができちょる


で、一本目にしてインのリフト寄りはこんな感じ


でもまあ、林寄りはまだまだ穴場


オレンジの後は、ブルーに移動。


あ、掲示板では未圧雪とあったけど、イン上部は圧雪された後に新雪が乗ってた・・・ ま、両脇を滑ったけどね


スーパーナチュラルバーンと言えば聞こえは良いけど、訳すと超荒地だね


そろそろかな~と思ってイガヤに下りて行ったら、丁度ART君の大回りのスタート・・・「ガンバ~!」って応援したけど、聞こえんじゃろな


KAZ君は小回りの待機


こっちは下で観戦・・・ 良い動きしてたな


暫し市技選を見学してからエナジーチャージ・・・ 今日は市技選関係の人が動き出す前に帰ろうと思ってるんで、昼飯抜きで滑る計画だよ  日曜だし混むんだよね~!




小休憩の後は、珍しくあまり荒れてないレッドをクルクル・・・ 


晴れてきたんでオレンジに移動




午前中来なかったアウトがなかなか良かったな


そうこうしてたらボーさんファミリーと遭遇したんで、2本程同行滑走


さて、ラストは解放されたイガヤでと、思って来てみたんだけど、まだ解放されとらん・・・
でも、関係者はスーブラに行っちゃってるから滑っちゃおうかな~と思ったけど、ひょっとしたら一級の検定用に温存かも? と思ったんで止めといた 入ってる人もいるけど・・・ 


で、ブラック~イガヤを廻してたら晴れてきた・・・ それはそうと、最近リフト下を滑るマナーの悪い奴らが増えたな~  昨年から特に・・・


そうこうしてたら、あっという間にイガヤ解放・・・ な~んだ、仕事が遅いだけじゃん 気を使って損した!

そんなこんなで本日は13時半で滑走終了。モフモフ狙いで来てみたけど、土日はあっという間に荒地になっちゃうんだね~  

でもまあ、3月に入ってのこの降雪は嬉しい限り・・・ これでシーズン終了まで持つかな?  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boh3-jp)
2024-03-12 11:59:55
先日は同行滑走、有難う御座いました!
GRIさんの後ろを追う様にして滑走させていただきましたが、引っ張られる様に滑っていると何故か自分の板の走りも良く感じて、とても楽しい時間でした♪
また、娘の追走を振り切る事も出来、父親としての威厳(?)を保つ事も出来ました(^^)
それにしてもオレンジアウトはナカナカ良いコンディションで気持ちよかったですね。
途中の向かい風が邪魔でしたが・・・(^^;
シーズンも終盤になりましたが、最後まで高畑を満喫したいですね!
あっ、また機会がありましたら、引っ張って下さい(o^^o)
返信する
Unknown (GRI)
2024-03-12 15:38:48
ボーさん、同行滑走できて何よりでした。
引っ張られるという事は、スリップストリーム現象でしょうか、それともただの風よけでしょうか (^。^)
今週半ばも雪になりそうです。このまま最後まで持ってくれると良いですね。
ではまた高畑で・・・ (^^)/
返信する
Unknown (シゲ)
2024-03-13 17:21:37
GRIさま
大変 良き日でした ブルーインの上部を荒らしたのは私です 5.6本繰り返しパフパフを楽しみました センタ上部も今年初めてお世話になりました ケンドーいい仕事します 色々問題?あるスキー場ですが 週末にこれだけオフピステ楽しめスキー場はないです 体はヘロヘロですがやはりやめられませんね
返信する
Unknown (GRI)
2024-03-13 23:02:57
シゲさん、滑走初めにブルーメインでモフモフ荒らしするってなかなか良いアイデアですね!
普通はスーブラとかオレンジ狙いなんで、おいらも参考にします (^。^)
ケンドー、良いチョイスだと思いますが・・・ 奥様の反応が怖いんで、これ以上はノーコメントとしときます (^^;)
返信する

コメントを投稿