煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

14SKI@高畑スキー場 (6日目)

2014年01月04日 | SKI ~ Love 高畑

1月4日、高畑滑走6日目・・・

昨日は一旦家に帰って本日出直し、、、歳取ると早起きは苦にならないけど、体の疲れは抜けないね


センターハウスの朝の掲示板・・・ 間違い探ししてね~



朝一リフトはチビッコレーサーとスタッフが多かったな!


天気はいまいち・・・ 小雪模様だけど、まあ風が無いから良い方でしょ。。。


本日も小回り@レッドと思って滑り始めたんだけど・・・

この後ご一緒させて頂いたT先生の「肩が上下しないように・・・」 という言葉で方針変更、、、 基本的な体の使い方を練習するために大回り!
我社のSKOさんやバッシー君にもいろいろとアドバイスを頂いた・・・ ありあした~  

この後は結構マジ錬してたんで写真はなし・・・ まあ、天気も悪いし


めざしさんも、マジ錬組・・・ってか、これよこれ、練習してたの



お昼は特製ラーメン・・・ 具はいつもどおりに戻ってた 



午後は最近恒例の12時レッド・・・ この時間帯は空いてるから、大回りもOKだし、ビデオを撮ってもらうには好都合なんだよね


そんなこんなで、今日はレッドばっか・・・ かみさんが飽きた~って言ってたけど、ごめんあそべ! でも、成果はあったもんね~



スキーの後は山口温泉きらら289でまったり、、、


で、いつもの宿で晩飯・・・ こんなに食えん! って思ったけど、ご飯をちょっぴりにして完食


キープボトルには 「ぐりさ~ん」・・・ いや、GRIです  


じぇじぇじぇ! これって、あの 「まめぶ汁」か 

って、思ったけど、団子の中はクルミ餡じゃあなくて挽肉だし、中華風のスープだった・・・ でも、とっても美味くて体が温まったよ~

外足荷重と外傾、 おいらみたいな古いスキーヤーには馴染み深いんだけど、ついでに外向という昔の癖まで出ちゃうし、意識し過ぎると腰外れになっちゃう・・・

んん!?  これって、一級取った20数年前と一緒の課題じゃん・・・ 進歩ないな~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 14SKI@高畑スキー場 (... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高畑 (やまとそば)
2014-01-06 19:07:21
こんばんは。
3日は一旦帰られたのですね。
この日は結構渋滞で大変でした。
遅くまで滑る日はやっぱり泊りが正解でしょうか・・・。
PS
掲示板、曜日を変えない時が時々ある様でして・・・。
今シーズンも一度やんわりと間違いを教えてあげました。
あくまで、やんわりと・・・です(笑)
返信する
re: 高畑 (GRI)
2014-01-06 22:36:56
やまとそばさん、たかつえ過ぎてから結構混んでました・・・
でも、湯西川の温泉に入って帰ったので、その後はスムー
ズでしたよ (^_^)v

私の場合、体力的に日帰りは2日までですね・・・
でもまあ、我々は地理的に恵まれてる方なんで、泊まりで
まったりしたい時に泊まるということで・・・ (^。^)
返信する
初めまして (まつこ)
2014-01-12 14:51:00
こんにちは。
突然失礼します(#^.^#)
いつもお泊りのお宿はどちらですか?
すっごくご馳走なので気になって!
差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m
返信する
re: 初めまして (GRI)
2014-01-12 22:24:42
まつこさん、コメントありがとうございます。
いやいや、この場で宿名出しちゃうと凄い事になっちゃううんで、
控えさせて下さいな・・・ (^_^;)

ゲレンデで見かけたら、声をかけて下さい・・・ そっと教えま~す (^^)/
返信する

コメントを投稿