煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ロングドライブの武器

2017年05月04日 | ぶらぶらお出かけ

GW、青森に帰省する前にロングドライブの武器をポチッと購入。。。


エクスジェル モニートツーリング シートクッション


超柔軟性素材のエクスジェルが座骨部の圧力や振動を分散し、痛みや疲労を軽減してくれるんだとか・・・


確かに柔らかいな  厚さ2.5cm


こちらは、エクスジェル モニートツーリング バッククッション。腰椎・仙骨をジェルが柔らかくサポートしてくれ、腰周りの体圧を分散してくれるらしい。


組み合わせるとこんな感じ・・・。

で、600km/6時間のドライブを2回したけど、これ良いね〜! 今まで尾骨が痛くなったり、腰痛になったりしてたけど、今回は全くなしだったよ


あ、もうひとつかみさん用の武器も、、、






その名も「腕枕くん」・・・ まあ、居眠りする時に頭を支えてくれる枕だね

以前、NHKのおはよう日本で紹介されてたんだけど、Amazonの欲しいものリストに入れておいたら、半額になったんでポチッと購入。

隣で寝ても良いけど、涎はつけないでね~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前さくらまつり | トップ | 飛騨牛焼肉用 from 各務原市 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいですね! (犬のヨーゼフ)
2017-05-04 20:00:42
こんばんはです。
先ほど三日間ほど、かぐら(田代)に行ってきて帰還したところです。三日間とも腰痛が酷くてまともに滑走しないで帰還しちゃいましたが、これはかなりいいアイテムですね! 僕も後で仕入れたいと思います。情報ありがとうございました♪
返信する
腰痛 (Eagle)
2017-05-04 22:09:06
へぇ、、こんなものがあったとですか、、、

ここ数年2、3日連続してロングドライブをすると必ず腰痛の危険サインが出ます、、、

シートをレカロにしようかなんて思ったりもしますが、値段も半端ないし、こちらの方が手軽ですね、、効果のほどを引き続き教えて下さい
返信する
装着の感想を教えてください! (犬のヨーゼフ)
2017-05-05 00:31:12
再び失礼します。
今回のアイテム、シートに装着してズレ・滑るとかありませんか? その辺のご感想を教えていただけると嬉しいです! もっとも今回ご紹介のやつにするか、ちょっと奮発して最新版を購入するかも悩みどころではあります…。ズレや滑りがないならGRIさんご紹介のやつにしようかなぁ?
返信する
re: これはいいですね! (GRI)
2017-05-05 09:10:09
ヨーゼフさん、かぐら滑走、乙でした。

ロングドライブ時は尾骨が痛くなったりしてモゾモゾしてましたが、これがあると楽になります。
ずれや滑りはありません。着座ポジションがやや前になりますが、運転をし始めればすぐに慣れると思います。

ちょっとお高いのが難ですが、まあ買って良かったアイテムですね・・・(^^♪
返信する
re: 腰痛 (GRI)
2017-05-05 09:18:12
Eagleさん、いろいろ物色してたらこれが一番良さげなんで購入しました。
良さげと言っても、装着感や効果は通販サイトのコメントで確認しただけですが (^^ゞ

でもまあ、効果はあります。 尾骨が痛くて足を引きずるように歩いたり、腰が固まってしまうようなこともありませんでした。

着座するとシートが狭くなった感がありますが、すぐに慣れますよ~ (^^)/
返信する
早速購入しました! (犬のヨーゼフ)
2017-05-05 12:18:46
GRIさんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。
早速、ネット通販で購入しました(笑)
届くのが楽しみです! これで来月行く予定の
月山までの長距離ドライブも楽できそうです。
返信する
re: 早速購入しました! (GRI)
2017-05-05 12:27:41
ヨーゼフさん、購入おめでとうございます。
上下の調節をきっちりすると効果が上がると思います。
月山スキー、お気をつけて (^^)/
返信する
Unknown (ボー)
2017-05-11 11:17:52
あら!!良いものをご紹介して下さいますね!
・・・と言っても、私の場合は『腰』では無く、助手席の嫁さん用に『枕』の方で。
スキー帰りなどに助手席で寝ちゃって、カーブ等で頭をシートベルトの付け根にぶつけてる姿をよく見るんです。
これがあれば、防げそうですね。
真似しちゃっても良いですか??
お買い得な今、母の日として買ってあげようかな〜・・・なんて(^.^)
返信する
Unknown (GRI)
2017-05-11 14:33:32
ボーさん、腕枕くんなかなか良いみたいですよ。
居眠り中って急に揺れて頸椎捻挫しても困りものですからね~。
Amazonって、時々で値段が違うんで、お安いときに購入しましょうね~(^_^)/~
返信する

コメントを投稿