煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

22-23SKI@高畑スキー場(滑走2日目)

2022年12月28日 | SKI ~ Love 高畑

12月28日(水)、滑走2日目@北日光高畑スキー場・・・

今日は天気が良さげなんで、かみさんが初出勤


いつもの掲示板・・・ って、ロングコースのオレンジが運休は困ったちゃん まあしょうがないか!


大戸沢岳クッキリの良い天気~


太陽さん、早く顔を出してね!


バーンはとっても良いけど、ビビってるの図


サンシャインブルー


高畑名物のお山(左から大戸沢岳・三ッ岩岳・窓明山)もクッキリ見えた


で、まずはブルーハイウェイで低速練習・・・ んん~!?


何本か滑って、シェーレンはちょっとは直ったかな・・・


まあ、マジ練も良いけどこんな日は気持ち良く滑らんとね~ 


サンシャインレッド・・・ 昨日運休だったんで、良い大回りの練習になった!


でもまあ、かみさんは横滑り

この後は、

サンシャインブラック


ブラック上部


イガヤとブラック回し・・・ 荒れてないからなかなか良いね~  

ブラックラインの次はブルーへ・・・

嫌がるかみさんを説得してブルーアウト上部の未圧雪地帯で横滑り・・・

全方向にポジションを移動させなきゃならんので、シーズン初めには良い練習になる


まあ狙いはここ、センター下部の圧雪バーンだけどね あそこ下りんと、ここにはたどり着かん



お昼は梅塩ネギラー・・・ 相変わらずの美味さだけど、チャーシューは前の方が好きかな

昼食後にリフトに乗ったら、

ブラックゼブラ


ブルーゼブラと、天気の良い日にしか出ない模様が現れた・・・ これ、好きなんだよね~


あ、ブルーラインに一個だけしかないセーフティバー付の搬器にも乗れた

てなこって、今日は天気といい、なかなか無いラッキーな一日だったかも・・・ 


※ そうそう、昨日南会津町のHPに「使ってみっPay!お年玉キャンペーン」というのがアナウンスされた。
1月だけだけど、PayPayで支払いすると最大20%のPayPayポイントが付与されるとのこと!
 限度額とかいろいろあるけど、高畑のレストランetcでも使えるとのことなんで嬉しいね~  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-23SKI@高畑スキー場(初日) | トップ | ベーコンの仕込み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2022-12-30 22:23:22
チャーシュー前の方が良かったですよね😅
返信する
Unknown (GRI)
2023-01-01 10:16:17
くまさん、それよりも梅塩ネギラーが無くなっちゃうのが残念です (T_T)
返信する

コメントを投稿