緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

あまりの強風

2012-07-16 21:00:58 | わが家

全国各地から、激しい雨による被害のニュースが入ってきます。

東京は、雨は大したことがないものの、

まるで台風のような風が何日も続いています。

ゴーヤーの葉っぱは、特に風に弱いので・・・・

 

我が家は「おろしちゃう大作戦」中。

 

手すりの高さまでおりた緑のカーテンの葉っぱたちが、

吹き飛ばされそうな風にさらされています。

 

緑のカーテンがない上に、

お気に入りの断熱ブラインド「ハニカムサーモ」も故障中で、

我が家の窓辺の暑いこと、暑いこと。

そこで・・・・・

 

クッションカバーの色を、

 

涼しい色合いにかえてみたり、

 

イオンで見つけた日よけシェード(1枚約600円)を下げてみたり。

このシェード、安いけれどかなりの効果で、

室内はぐっと涼しくなりました。

たいしたもんだ。

しかも、ちょっとアジアンリゾートの風情も。

 

夕方になっても強風はおさまらず、緑のカーテンもおろしたまま。

 

夕焼け空にくっきりと富士山が見えました。

21時を過ぎても「ヒョォ~ッ!!!」と音を立てて、

風が吹き荒れています。

お願い!風よ、やんで!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤー初収穫 | トップ | ゴーヤーメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事