なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

うちの野菜はおいしいよ!

2017年08月12日 | 食べ物・料理

雨が降ると急に気温が下がって、今(AM10:40)外気温が17℃。

寒いくらいです。最高気温は20℃だって。

 

小さな私の畑から毎日野菜を収穫しています。

今朝のサラダです。

全てうちの野菜。

トマトは中玉黄色トマト、アイコ(細長い)、ミニトマトの3種類。

キュウリとパクチ(ハーブ)。

パクチは収穫を怠ると花が咲いてしまいましたが、これも美味しいです。

 

家の親戚はお墓参りにはいつも早く来るので、先週3組来たので忙しかったです。

娘家族が来て、高校生の孫に会って嬉しかったです。

「メロン食べて、食べて。」ってね。

みんなで食べると何でも美味しいですね。

 

今日は涼しいので編み物がはかどります。

ベストを編んでいます。

変わり玉編み模様のベストです。

甲子園で北海道滝川西高が頑張ってる野球をテレビで見ながらブログを編集。

うーん、なかなか点数が入りません。

結果は残念でした。

でも、みんなよく頑張りました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る