なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

町が変わる

2009年04月15日 | 生活

中央バスタ-ミナルの建物が壊されています。

子どもが幼稚園に通ったバス、町内のおばさん達と行った旅行。

中においしいケ-キ屋さんがありましたよ。

ず-っと、ここで人々を運んでいたタ-ミナルです。

感慨深いものがありますよ。

お隣のス-パ-も壊し、一つの建物になるそうです。

砂川市立病院建て替えに伴い、町が一新されるのです。

 

ところで、私すっごく疑問に思うことがあるんだ。

 市立病院の建築現場のクレ-ン車はすっごく高いんだよね。

そこに、どうやって昇るんだろう?

聞きたいんだけど、工事現場のおじさん達は真剣そのもので

忙しく働いているので聞けないのさ。

階段は垂直に付いてるけど、昇っていくのかな?

  

一日に何回も上り下りするんでしょうね。

すごいですね、働いているおじさん、お兄さんかな?大丈夫?

緊急にトイレ・・・っていう時、どうするんだろうとか、いらないお世話

で心配しています。

昨日クレ-ン車が倒れた事故がTVで放映されていたので、

ちゃんと、

「あのクレ-ン車が倒れたら、大変だよね。」って、眺めていました。

事故が無いようにと祈って毎日見守っています。

 

PS

この記事をUPした後、うちの居間の窓から工事現場を見ていたら、

「あら-、びっくり。」すごい勢いではしごを下りていく人がいます。

ちゃん、見てみて。ほらクレ-ン車から人が下りてくるよ。」

「ほほ-。」

すごいですね。

あの垂直のはしごを上り下りするんだ。

しかもあっという間に下りていく。

な-んも心配すること無かったんだ。

よく見たらクレ-ン車の上に人がたくさん昇っていて、点検作業をしているようです。

クレ-ン車事故の後なので、点検をしているようです。

安全第一でお願いしますね。

コメントはまたね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る