なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

42と3085

2009年04月16日 | 生活

今朝、大リ-グを見ていたちゃんが

「あれ-、イチロ-の背番号が42になってる。」

「ちょっと-、敵のピッチャ-も42番だよ。あらら、守ってる人全部42番だよ。」

「42って、何の番号だろう?」

今日は、黒人大リ-ガ-第一号のジャッキ- ロビンソン選手がデビュ-した日を記念して、大リ-グの選手全員が42の背番号で試合をするイベントだったそうです。

それにしても選手全員の背番号が42とはびっくりしたわあ。

そのイチロ-が満塁ホ-ムランで、通算安打3085本目だったんですよ。

張本勲さんの記録に並んだんです。日曜日のTVでは「あっぱれ」ですね。

記念日に記録日で、面白い日でした。

午後からちゃんとウォ-キング。

白鳥がまだたくさんいますよ。

「あっ、おばさんだ-。」って近づいてきます。

「えさある?」

「ないよ-。」

「な-んだ。」ってがっかりしてス-ッと離れていきます。

かわいいですよ。

ちゃん、頭を坊主にして初めての外出。

寒いかなと心配したけど、

「大丈夫。」だって。

春の芝生みたいにさっぱりした頭です。

 コメントはまたね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る