なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

冬の買い物、必需品

2021年01月30日 | ひとりごと

これ、なーんだ?

『財布』?

はずれでーす。

 

こうなります。リュックサックです。

昨年の雪降る前に車の運転をやめたので、冬の買い物は

この『折りたたみリュック』が便利です。

 

これ、いつ買ったかなあ?

何十年も前、倉敷で買い物をしすぎてどうしよう?と思った時、

この折りたたみリュックを見つけました。

でも、その時使っただけで、その後は使ったことはなかったですね。

 

最近、リュックを背負って買い物をしてますが、

往復リュックを背負うと大げさで嫌でした。

何かいいものないかな?と考えていたらこのリュックを

思い出して、バックに入れて歩きました。

 

ちょっと、大きな買い物をしてもこのリュックがあれば、

大丈夫。

バックから出せばすぐ使えます。

今日も、私の背丈よりも高い雪山の歩道を歩いての買い物です。

リュックを背負い、両手をあけて歩くと転んでも

手をつけるから大丈夫。

今日も張り切って歩いています。

 

 



最新の画像もっと見る