なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

砂川子どもの国

2008年09月29日 | 旅行

「同じ所歩くのもあきたね。お天気が良いから子どもの国

行こう。気持ちいいよ。」

「な-んも気持ちなんかよくない。」

「そんなこと言ってないで、さあさあ、車に乗って。」

 

石山の子どもの国まで車で10分。

さすが、シ-ズンが終わったというか、平日は静かですねえ。

雨上がりで池は濁っていましたが、手をたたくと、

池の主の大きなコイ達がそばに寄ってきました。

 

 

秋の空はきれいですねえ。散歩している家族がいますよ。

 

 

ジャンボ滑り台は、何年も経つと痛んできて、修理をしています。

大きな山一つが遊び場です。

 

「あ-、押し花にいい枯葉だ-。」

いい色でしょう?この枯れ具合。

 

 

「ハイウェイオアシス」では、次々と観光バスが止まり、お土産屋さんは

大忙し。

 

「人にばっかり、お土産送って、自分にも何か買ったら?」

 

カットメロンを買いました。

「あ-、おいしい。自分のためにメロン買ったこと、何回あったかなあ?」

 

秋の日の散歩でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日もいいですね (ゆきひめ)
2008-09-29 21:08:55
秋のお散歩は静かに歩ける所がいいですね。
やはり平日はゆっくりできますから、お土産(枯れ葉)も
見つかって、徳をした気分ですね。
カットメロンも美味しそうですよ。

こちらも今日あたりはだいぶ涼しいと言うよりは
肌寒さを感じるほどでした。
北海道も秋が深まってきたことでしょう。
寒くなりますので、お体に気をつけてくださいね。

あっ?そうそう先日の秘密の暗号が解読できました。
”アカプリ子”でしたね。
返信する
美味しそう~ (さくら)
2008-09-29 22:01:52
今日の静岡は一日雨でしたそちらは秋晴れでラブラブでしたね~紅葉した葉っぱは重宝です。とてもいい色こういうの欲しいのよね~って画像を見ながら独り言言っていました。
あっ夕張メロンですか?オレンジのメロンを見ると高級~って思うのは私だけでしょうか。。。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2008-09-30 07:07:52
アカプリ子?おっもしろ-い。
先日、秘密の暗号といったのは、メ-ルを書いても返信がなかったので「見てね。」と言う意味で、書いたのです。
なんと昨日発見したのですが、ゆきひめさんの21日のメ-ルは「迷惑メ-ル」に格納されていました。全然迷惑でなく「歓迎メ-ル」ですのにね。
ど-して???昨日のはすんなり着信したのに。
失礼しました。
返信する
さくらさんへ (kakko)
2008-09-30 07:22:39
さくらさん、そちらも涼しくなりましたか?
朝は8℃で涼しいですよ。あはは・・寒いってかい?
メロンは夕張ではないです。この近くならどこでも採れますので。
ハウスの暖房代が、灯油高騰で跳ね上がっているので
今年は高くなりました。
目の前で切ったのを、ほんの一口頂くっておいしいんですよね。
返信する
こちらも (徒然草)
2008-09-30 09:56:23
ずいぶん涼しくなりました

昨日までクーラー入れたのに 今日は長袖着たいと
いうのが こちらの特徴で それでも23.24度は
あるのですがね

そちらは空が広く見えますね
私のところも田舎なので空は綺麗なんですが
山 海で視界の中に山が必ず 迫ってくるので
広い空にならないんです。

なんか歌がありましたね
広い台地の真ん中でとか???

ウオーキングコースがたくさんあって
こんなとこ歩いたら健康になるはずですね
太郎さんもつれて行きたいです
返信する
徒然草さんへ (kakko)
2008-09-30 13:36:10
涼しくなった気温が、こちらでは「暑いねえ。」ですよ。それでもさすが明日から10月、長袖になりましたか。
海が見える景色はあこがれですよ。
いいなあ、長崎の海は。だって、海の向こうは外国ですもの、夢がありますよ。
はい、太郎さんと遊びに来てください。
歩くところはたっぷりありますよ。

返信する
こんばんは ~♪ (沙羅)
2008-09-30 18:32:49
近くにこんな素敵な公園があると、お散歩も楽しくなりますね。
池に映った草や木々が、秋だなあって感じさせてくれます。
枯れ葉もばっちりゲットですね

先日テレビに旭岳の初冠雪の画像が映っていました。
kakkoさんの所もすっかり冷え込んでることでしょう。
こちらも夜だけですが、コタツを出して温もっています
kakkoさん、風邪を引かないように気をつけてね

返信する
沙羅さん、寒いよ- (kakko)
2008-09-30 23:16:43
沙羅さん所も涼しくなりましたか。
朝は8℃ぐらいですので、短時間ですがスト-ブを炊いて暖まっています。
そろそろ、外回りの冬支度の開始です。
今日は庭の葉っぱで押せるものを切って沢山押しました。もうすぐ、来年まで庭は冬眠に入ります。
沙羅さんはコタツですか。趣がありますね。
考えただけで、ほっかほかになってきたわ。
返信する