なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

春の花のアレンジ

2020年03月19日 | ひとりごと

昨日の話です。

夫の9回目の命日の花が届きました。

町のお花屋さんに注文した花です。

「優しい色の花との注文でしたが、いかがですか?」

「わあー、すばらしい。本当に春らしい優しい色ですね。

いつも立派なお花をありがとうございます。」

毎年、すてきなアレンジを作って届けてくださる花屋の奥さんです。

 

息子や娘からもLINEが入りました。

あの日のことなど、色々と思い出していると。

 

夫の危篤を娘に電話中の東日本大震災。

揺れる中で、「大丈夫?」の会話。

東京の息子家族はどうしてるかと不安の時間。

次々とそのときのことが思い出されます。

一週間後が命日です。

 

「お父さん、子どもたちの家族はみんな幸せですよ。

私も元気、心配いりません。」

と、報告しました。

春の日差しに庭の雪もどんどん解けて、お庭を歩けるようになりました。

花の季節が待ち遠しいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る