なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

五輪おもしろかった!

2018年02月25日 | スポ-ツ

灯油を入れてもらいました。

灯油屋さん

「きれいに除雪してくれてありがとうございます。」

「今年は豪雪で大変ですね。」

「こちらはこうして除雪してるので楽ですが・・・

雪に灯油タンクが埋まって、どこにあるかわからず、この辺かと

棒をさして金物に当たったら掘り出すというお宅も結構あってね。」

灯油配達の方には今年の豪雪はとんでもないご苦労をしているようです。

 

ウォーキングも最近は命がけです。

歩道には雪がかぶさり、いつ落ちてくるかわからないので

このようになるべく広い歩道を選んで歩きます。

ここは車道しかありません。(歩道は雪山の下。)

車が来たら、雪の壁にへばりついて車をやり過ごします。

昨日のピョンチャンオリンピックはおもしろかったわ。

竹内智香のスノーボード女子パラレル大回転は、姉に電話して

「竹内智香、次だよ見てるかい?NHKでやってるよ。」

姉「あらー、大変!」

応援しましたよ。

だって、家の親戚ですから。(父方の親戚)

かっこいい大回転ですねえ。

残念ながら、準々決勝で敗退しましたが、34才でよく頑張りました。

5位入賞です。すごいです。

もう、オリンピックに親戚が出るなんて二度とないでしょうねえ。

二人で、「えらかったね-。すごかったねー。」と健闘をたたえました。

 

それに女子のカーリング3位決定戦を見ながら、

女子のマススタートを見て、なんと高木菜那が金メダルで、

「えーっ、金メダルだー。」

と、びっくり。すごいすごい。拍手。

菜那お姉ちゃんやったねー。よかったねー。

 

そうしてるうちに、女子のカーリングがイギリスとの試合で最後の10ランドに。

相手の最後のストーンが、日本のストーンに当たり、円の中心に。

これで日本が勝って3位決定、銅メダルです。

しばし、「やったー!」って笑いが止まりません。

(相手のチームごめんなさい)

「そだねー。」連発で、仲間と連携を取り信頼し合っての勝利でしたね。

とにかくおもしろい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る