なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ふれあいセンター作品展

2018年03月06日 | 編み物

今日、ふれあいセンターに行ったので「作品展」を見ました。

私たち「編み物講座」の展示もありました。

パネルに飾ってあるのは先生の作品。

講座受講生の14人分の作品は、

こうやって袋に入れられ、テーブルの上に置いてあります。

左のカーディガンと帽子が私の作品です。

作品の良さがさっぱり見えない展示で残念です。

 

さて、砂川の豪雪についてたびたびUPしていますが、

「広報すながわ」平成30年3月1日号によると、

砂川市の『累積降雪量が9mを越した』と。

 

それで除雪ボランティアが除雪困難な高齢者宅などの除雪をしたと

書いてあり、高校生の除雪作業の写真が掲載されていました。

お隣の滝川市では家が雪で倒壊したというニュースが昨日流されていました。

すごいでしょう?この雪の山!

雪山の上に乗ってる雪の塊が、いつ落ちてくるかハラハラしてます。

気温が上がったら落ちてくるんじゃないの?怖いねえ。

もう3月ですからね。

そのうちこの雪も解けるでしょう。

雪が解けると、水害にならないか心配ですが・・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る