なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

タイヤが化けた

2009年11月09日 | 生活

ちょっと-、聞いて!

冬タイヤが2本いつの間にか別のタイヤに化けたんだよ。

シンジラレナ-イ。

 ちゃんが、いつまで経っても冬タイヤの交換に行かないのよ。

(具合が悪くて行けなかった事もあるけど・・・まだいいって。)

明日の天気予報は「

もう、待ってられないから、私が近くのガソリンスタンドに冬タイヤを積んで

持って行ったの。

「奥さん、このタイヤ2本つけれません。」

「なんで-?」

「2本のタイヤのホイ-ルが全然合いません。」

「うっそ-。」

4月に車のメ-カ-でちゃんが冬タイヤを夏タイヤに交換しました。

冬タイヤは車庫にそのまま保管して置いたのです。

(車庫は電動シャッタ-だから、他人が外から開ける事は出来ません。)

4月まで走っていたタイヤが合わないわけないでしょう?

 車のメ-カ-に走って事情を説明。

メ-カ-は

「うちでは、タイヤを間違えるなんてありえません。

ガソリンスタンドが間違えたんです。」って言い張る。

またガソリンスタンドに戻って聞いても

「トランクから出したタイヤです。間違いありません。」だって。

じゃ-、この2本のタイヤは化けたってか?

ちゃんがメ-カ-に電話してもラチが開かない。

明日は

仕方がないのでホイ-ルを取り替えることに。

しかもメ-カ-は4本一組でないと売らないって。

8000円也。

メ-カ-とガソリンスタンドのどっちが悪いんだろう。

今日は朝から、昼過ぎまでちゃんの病院に付き添いでくたくたに疲れているのよ。

タイヤ交換で10㎞の道を行ったり来たり。

もう、疲れるし、訳のわからない理由でお金がかかるし、ぷんぷん。

おこったぞ-!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る