なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

西空の満月

2013年12月18日 | 生活

朝、ふと目覚めると居間の吹き抜けの窓がすごく明るいのです。

「何だろう?」

時計を見たら午前4時半。

西の空が明るいのです。

まあ、西の空に満月がこうこうと照っています。明けの明星も。

二階の西の窓から撮った写真です。

窓を開けるとものすごく寒いです。-5℃ですものね。

西の空に満月が見られるのはこの時期だけです。

夏は日の出が早いので日の光で西空の月がこんなにきれいには

見れませんから。

 

今日は奈井江温泉に行ってきました。

「気持ちいかったわ-。」

温泉を出たところで、あまりにも美しい冬景色でしたので

携帯で写真を撮りました。(未だに携帯です)

 

今年は12月というのに雪が少ないです。

アスファルトが出ていて車も気持ち良く走れます。

 

年賀状も出したし、すす払いもしたのでゆっくり骨休めをした

いい一時でした。

つくづく暇人なんだナ-って思っちゃう。

でも、暇人は私だけじゃないよ。

温泉には「おばちゃん達」がいっぱい。

み-んな暇人ばっかりだ-!

 



最新の画像もっと見る