なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

三角ショ-ルを編む

2013年12月09日 | 編み物

三角ショ-ルを編みました。

 

高さ70cm×横幅145cm 

とっても大きくなりました。

でも、このくらい大きい方がゆったりと着られて暖かいです。

お花のブロ-チを作ろうかな。 

 

このショ-ルを編んでるとき、福岡で開催されているフイギュアスケ-トの

グランプリファイナルを毎回見ていたのです。

浅田真央ちゃんや、羽生結弦さんのすばらしいジャンプや優雅な表現に

見とれてしまってたら、鎖編みを何個編んだかわからなくなり、

数え直しばっかり。

だって、23.21.20個と編み、今度は21,23って、なが-い鎖編みを

何回も何回も編むんですよ。

 

ジャンプ成功!

「やった-っ。」て拍手したら、あらら今何目?20個?いやいや23個・・・・もう、大変。

編み物しながらフイギュアスケ-トを見るのはダメだ。

 

追伸

ブロ-チを作って、二重鎖編みで紐を作り、左右の身頃の穴に

通して結んでみました。

ショ-ルは肩から外れやすいのでいかがでしょう?

片方につけて、ブロ-チとしてもおしゃれです。

 

 



最新の画像もっと見る