なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

雪・雪・雪

2006年12月04日 | 生活

  

 6日間、毎日雪が降りっぱなし。

今日は喘息の薬をもらいに通院です。

この大雪だよ。シャレこいてられないんだ。

ゴムの長靴履いて、雪こいでいったんだ。や-、歩きづらいこと。

ケイタイで撮った写真です。

↑見て、この雪。道路の雪は車の屋根より高いよ。

↓交差点の雪。歩道はこの雪の下。

 この高い雪の山で車が見えないよ。危ないねえ。

 

↓ホテルです。クリスマスツリ-なんていらないっしょ。

 本物の雪でかっこいいクリスマスツリ-の出来上がり。

やっと、病院に着きました。

こんな大雪の日は、病人は病院に来られません。

元気な人だけ病院に来る事が出来ます。

病院の駐車場もガラ-ン。

待合室もガラ-ン。看護師さんはほおづえ付いて退屈そう。

「kakkoさ-ん」 ほれ、すぐ呼ばれたしょ。

お医者さんも暇だから、丁寧に診察だ。

「はい、胸を見ますよ。」

(早く診れって。なに背中もかい。もういいってば。)

 質問長いなあ。いつもは1分で終わるのに。

 同じ事何回も聞くなって。あ-、暇なとき来るんじゃなかったわ。)

「喘息だいぶ悪くなったね。強い吸入を出すからね。楽になるよ。」

(そうだって、苦しいからきたんだって。)

「kokkoさ-ん。4900円です。」

(高い-!ええかげんにせんかい)

帰ろうとすると、

「kakkoさ-ん、すみません計算間違えました。

  後、520円ください。」

(あんたあほか。しっかり勉強せんかい。なに-、520円?

   もってけどろぼう。)

「どうもありがとうございました。」(金払って礼を言ってどうすんの。)

「お大事に。」

 (こんなに金払ったんだから、抽選券でも出せって。

  一等賞は1年分の薬代タダって。やってみなよ。

  いっぱい、患者集まるよ。ダメかい。つまんね-の。)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、笑っちゃったよ (ゆきひめ)
2006-12-05 21:30:16
6日間、雪が降りっぱなしだって?まぁよく生きてられますね。(笑)
こちらでそれだけ降ったら、食料調達だけでも大変だぁ。
そんな中、病院へ行かれるのですからすごいパワーですね。
病院の中の会話、思わず腹がよじれた
kakkoさんの気持ちがよく分かりますよ。(爆笑)
久しぶりに気分爽快
あぁぁ、すっきりしたぁ
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2006-12-05 22:46:32
いやはや、元気でないと病院にも行けないって。
今日で7日間、雪降り続いてね。すごいよ。
こんなに降っても車はバンバン走ってるし、みんなちゃんと働いていますよ。
喘息の良い薬もらったから、元気いっぱい。
又、除雪がんばるわ。
(  )の中のおしゃべり、ほんとに言ったらどうなる?言ってみたいよねえ。
返信する
お久しぶり~ (さくら 吹雪)
2006-12-05 23:16:19
kakkoさん、私も爆笑です。
もう久しぶりに一人で笑い転げました。
それに雪!驚き!



返信する
さくら吹雪さんへ (kakko)
2006-12-06 10:50:57
さくら吹雪さん、
「吹雪体験」と「屋根の雪下ろし体験ツア-」ってのもあるんだよ。(ほんとの話)
一度やってみるかい?大歓迎だから。
おみやげは荒巻シャケ一匹ってのはどうだい?
2ヶ月の長期滞在は登別温泉ご招待だ!いいべさ。
返信する
大爆笑! (沙羅)
2006-12-06 18:17:23
…ンもぉ、kakkoさんったらぁ、可笑しくておかしくて涙がとまらなーい          
高い診察料でしたが、お薬が効いて良かった                         
でも、くれぐれも無理は禁物。冷気には気をつけて下さいね。                    

はいはい、私、kakko邸専門の雪下ろし体験に参加しまーす。            
昔とった杵柄だい、手伝ってやろうじゃないのぅ                          
まかしとき                      
(…荒巻シャケも魅力だなぁ、登別も、いーい湯だろうなぁ)
下心見え見え

返信する
沙羅さんへ (kakko)
2006-12-07 22:13:23
え-っ、沙羅さんほんとかい?
「雪下ろし体験ツア-」に参加してくれるってかい。
大歓迎だって。シャケ一匹でいいんかい。
登別温泉で背中流しのおまけ付きだよ。
さくら吹雪さんは素人さんだから、スコップの腰の入れ方教えてやってね。
任せたよ。わたし、もう、くたくただから任せたわ。
雪は8日間降りっぱなしだ。明日も雪だとさ。
チャ-タ-するにはお金が少々足りないから馬そりにするから。乗って来てね-。
返信する
馬そり…最高! (沙羅)
2006-12-08 10:24:40
「どさんこ」のお迎えとは、「こんさどーれ」もビックリ
バンエイ競馬も無くなったらしいし、よーし、沙羅がひと肌脱ごうじゃないの
あれれ、ピンクの素肌が…                        
ジャーン                           
                    
正体がバレちゃったさ
返信する
沙羅さん (kakko)
2006-12-08 17:36:58
アハ、アハハハ。
道営競馬なくなるっていうから、ドサンコいっぱい余ってるんだ。タクシ-替わりに使って-!
返信する