加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

私の2017年元旦

2017年01月02日 | Weblog

 今年の元旦は母の喪中期間なので、お正月飾りを控え、年賀状も出さず(主人が亡くなったのを機に賀状のご挨拶を終わらせて頂いています)、おせち料理もあり合わせでちょと揃えただけです。

 それでも部屋から初日の出を拝み、近所の神社に初詣に行き、新年を新しい気持ちで迎えました。

 

  主人と良く散歩した想いでの道の途中で冬の花を見つけました。日本原産のヤツデ(八手)です。

花言葉 :分別、親しみ、健康

  母は102歳の大往生で、そろそろ一年が経つ今、自分のこれからに前向きになろうとしている私を応援してくれていると思う事ができ、今年も健康に気を付けて、一日一日を大切に生きたいと願っています。


最新の画像もっと見る