加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

gooって何?

2014年12月05日 | Weblog

  【12/3(水)東京開催】 第1回 gooアンバサダーミーティング に参加して、長い間ブログでお世話になっていたのにgooについて漠然としか知らなかった事を知りました。

 Gooメール、Gooブログ、Goo辞書、教えてGoo等のサービスを利用していましたが、gooについては前記のサービスを運営をする「NTT系列会社のポータルサイト」といった程度の認識しか有りませんでした。

 今回の催しに参加し、下記の情報を得、今迄曖昧だった事がはっきりしました。

gooの誕生日:1997年3月27日

gooの運営会社:NTTレゾナント

gooの名前の由来は:

・「最初はグー」

・「global netwaorkが無限大(∞)」

・「googol(10の100乗/天文学的数字)」

 gooの誕生日は、私がネット上にHomePageを創ったのが1996年なのでその直ぐ後だった事、私がブログを始めたのが2005年3月なので、その間、私がネットの世界で遅れていたことにも気付きました。その原因も開設当時のブログを読んで分かりました。

 こんな風に私にとって、このブログは自分史になっていると改めて認識できました。

 この会への参加は、ネットの進化に興味のある私にとって、有益で、楽しいものでした。その上今迄、使いこなせなかったfacebookで、若い方々のお仲間に入れて頂けることになり、SNSを利用した情報発信の方法も覚えられそうでわくわくしています。

 この会の詳細は下記URLでご覧になってくださいね。写真も載っていて雰囲気も良く分かると思います。

広報ブログ「gooの音」
 http://blog.goo.ne.jp/goosb/e/5301e649eb71e568e24794e1a00ad09c
スマホ部クラブ活動
 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/club/view/55b845f08d48d902b321054db4868e10/

 

 【12/3(水)東京開催】 第1回 gooアンバサダーミーティング に参加させて頂けたことに感謝を込めて!!


最新の画像もっと見る