加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

新体験で得たもの

2015年03月18日 | Weblog

 ブログランキングに参加して1ヶ月がたちました。体験してみて自分には向かないと感じ始めました。

 

 何だか毎日が気忙しく感じられ、愉しみに書いていたブログも書くのが億劫になってしまったのです。その原因は、自分は人と比べたり、競争するのは好きでないと思っていましたのに、ランキングに参加してみると刺激だけでなく競争心も湧いてきて・・・・・、でもそんな自分をどこか覚めた目で見ている自分もいて・・・・・、ランキングに参加するきっかけになった脳の老化防止には良いのかもしれないけれどストレスになっているのも確かです。

 

 こんな風に書いてみるとこれからどうすれば良いのかが見えてきました。私にとってブログを書く事はこの様に自分の気持ちを整理したり、考えをまとめるためのツールでもあるのです。

 

 そんなに難しく考えなくても兎に角毎日を快適に過ごせることが一番と思う事にして、この仕組みから退会したら?との気持ちになってきました。これをアップしたらランキングの仕組みから退会することにしましょう。

 

 今はネットにはいろいろなサービスがあり、無料で簡単にそのサービスを受けられます。我侭にちょっと試してみて、自分に向かないと思えば又簡単に抜けることもできます。このようなネットの世界では自分をしっかり持っていないとストレスの元になったりもすることを改めて知りました。

 

 一方で見ず知らずの私の記事を読んで下さり、応援して下さる方々がいらっしゃる事も分かり、ネットの力は計り知れない世界だとも感じました。

 

 応援して下さった皆様には心より感謝しています。ありがとうございました!!

 

 誰かが読んでいて下さると思うだけでちょっと緊張し、籠りがちな私に大きな刺激を与えてくれるブログはこれからも我侭にアップしていきたいと思っています。お暇な時に遊びにいらっしてくだされば嬉しいです。

 

  昨日からの暖かさでこでまりの葉や椿の蕾みが急に大きくなってきました。

 

  私も少しづつでも元気を取り戻し、前向きに生きて行きたいと思いつつ。感謝を込めて。


最新の画像もっと見る