加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

横浜の初雪(2007年1月20日 大寒)

2007年01月21日 | Weblog

初雪が温かい想いを運んできました

寒空をバックに近所の蝋梅が満開です。

良く見るととても綺麗で可愛らしい花なのに紅梅のような華やかさが無いせいか

珍しい色の花というだけで余り関心を持てずにいました。

ちらちらと雪が舞い降りてくる中で淡い黄色の花は透き通るように溶け込み、

明るく、可愛らしく、温か味さえ感じました。

隣りの紅梅や白梅のつぼみはまだ小さくて硬いのに・・・


最近ちょっと疲れ気味で心も冷えていたけれど

大好きな雪の世界で想いを遊ばせたら、なんだかふんわりした気分になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイ (M&M)
2007-01-22 00:14:07
miraiさん、こんばんは!
丁度私も今日ロウバイをしましたよ
ウチの方では紅白の梅も早々ほころんでいました。

miraiさん、お忙しいのですか?
お疲れがたまらないよう、お身体お大事にね
初雪に蝋梅! (maruco)
2007-01-22 12:50:35
miraiさま 夢の世界に引きずり込まれたような蝋梅と雪の写真ですね。

蝋梅と白梅そして紅梅 春の兆しを感じる花が咲きそろうのもそんなに遠くは無いと思いますね。

小田原城址公園の梅も出番を待ってる頃でしょうか?
今年も行ってみたいなぁと思ってるところです。

{/hikari_pink/}
蝋梅見ました。 (mirai)
2007-01-23 19:25:35
M&Mさんの蝋梅の透明感が気に入りました。
私もあの色を撮りたかったのに・・・

時間のあるときにまたゆっくりお邪魔しますね。
maruco様 (mirai)
2007-01-23 19:41:51
ハウステンボスってお伽の国みたいですね。

沢山の写真を色々なテクニックを使って表示していらっして感心しました。

いつもコメントを付けて下さって嬉しいです。