加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

今年のお花見(4月3日)

2009年04月05日 | Weblog
千鳥ヶ淵の桜
春の陽気に誘われて
主人は同期会の企画で”鯨(又はイルカ)ウォッチング”へ
私は娘の誘いで”さくらウォッチング”へ

誘われた時、わざわざ東京まで出かけなくても近くの公園で充分かな~と躊躇しました。

折角の機会だからと思い直して約束してしまうと、不思議なことにウキウキ気分にスイッチ・オン。
何時もの家事を若い頃のようにテキパキ処理している自分がいました。
夕食の下準備まですませて・・・・・
待ち合わせ場所のティールームで皇居の桜を眺めながらお花見コースを決めました。
歩き始めの清水門の満開の桜にうっとり、私の大好きな桜の妖精に案内されて 北の丸公園、千鳥ヶ淵緑道、内堀通りと歩いて、気が付けばもう夕暮れになっていました。
夜桜ライトアップも見たいなあ~との思いを残しながら・・・・・

帰宅後大急ぎで準備した手抜きの夕食をおしゃべりでカバーして??・・・・・
主人の方は”鯨ウォッチング”が中止になってバス観光になった経緯を・・・・・

今週楽しみにしている「歌う会」の後、横浜元町公園のさくら吹雪を体験できたらいいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰いたしました! (maruco)
2009-04-14 11:19:16
miraiさん

娘さんとの素敵なお花見の様子楽しさが伝わってきました、
今年は花の期間が長引いて楽しめましたね。

此方もいろんな事がどうにか片付き落ち着きを取り戻しました。

これからはスローペースになると思いますが又ブログを楽しみたいと思います、
宜しくお願い致します。
返信する
maruco様 (mirai)
2009-04-15 19:03:57
お久しぶりです。いろいろあったのですね。
知らなくて・・・・・

marucoさんのブログには何時も元気を頂きに行くばかりで・・・・・

最近の私は書きたいことがある時だけ自分の記録になるので書いています。それでも楽しみの一つになっています。
お互いのんびり楽しみましょうね。
コメントありがとうございました。
返信する