フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

結婚記念日

2009-02-27 | 日記

29回目の結婚記念日を迎えた。何か面白いものはないかと探していて天満の繁盛亭はどうかと思い、切符を手配したところ、生憎の売り切れ。天満宮が梅で人が集まっているのを忘れていた。では、代わりに映画でも観ようかと思い、肩のこらないもの、私たちと同時代性が感じられるもの、ということでメリル・ストリープが初めて歌を歌う「マンマ・ミーア」を観ることにした。「007die another day」のピアース・ブロスナンがいいお父さんになっていた。

おなじみのミュージカルを映画にしたものなので、分かりやすく肩のこらないこと、これ以上のものはない。ABBAの「Dancing Queen」「Money money money」など70年代の歌が歌われなかなか懐かしいものである。エーゲ海の「カロカイリ島」の映像が美しい。

 

映画の後、曽根崎のお初天神に寄った。雨に煙る境内はなかなかの雰囲気だ。

夕食はどこか良いところはないかとネットで検索し「夜景が見えるイタリア割烹料理」との触れ込みの店に行った。が、これは期待が外れた。梅新の雑居ビルにありながら、ギネスビールが1600円もするのに驚く。出された料理もこじんまりした会席料理で、イタリアンといわれるのは「ワタリ蟹のパスタ」が出されたから、のようだ。ネットは、こういうことがあるので用心しなければならない。