NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

最高級の鳥かご

2006-07-31 | アーセナル

あぁ~、新戦力の補強が全く進んでません…

現在、アーセナルはオーストリアでキャンプ中(毎年恒例ですね)。
その模様は、
http://www.arsenal.com/article.asp?thisNav=News&article=406207&lid=NewsHeadline&Title=Pre-season+training+in+Austria+-+latest+pictures

 

今のところ、INはロシツキーただ1人。 んで、OUTがベルカンプ、ピレス、キャンベルと、
確実な戦力ダウン…

アシュリー移籍の噂もありますし、他に出てくる話も、ギルバート、ラーション、ムアンバら若手のローン移籍、といったネガティブな話題ばかり…

昨季もこんな感じでしたよね…

 

まぁ暗い話題は置いといて、今回は、非常に珍しいアーセナルの「トレーニング映像」をご紹介します!!
アーセナルのトレーニングは原則非公開。 どんな内容、どんな雰囲気で行われているのか全くわかりませんでしたが、今回の動画でそれを少し垣間見ることができます!!

まずは、2004年7月に行われたオーストリア・キャンプでのもの。
サッカーをやったことがある人なら一度は経験したであろう「鳥かご」というお遊びを、ものすんごくハイレベルな感じでやっちゃってます!! いや~やっぱベルカンプとピレスはうまい!!
http://www.youtube.com/watch?v=cPreDSUJTmA&search=arsenal%20training

 

続いては、「紅白戦」の映像。
なんか、やたらと楽しそうにプレーしてますね~。 勝ったチームの喜び方がハンパないのがおもろい!! 何かを賭けていたとしか思えないハシャぎっぷりです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=JD07P0v2bi8&search=arsenal%20training

 

こちらも実戦形式の練習映像。 FKの練習なんかもやってます。カメラのピントはベルカンプとアンリ。
http://www.youtube.com/watch?v=AxIN1tZ8tN4&search=arsenal%20training

 

そして最後に、最新のトレーニング映像。と言うよりは、「トレーニング場にいる」映像(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=aPJNtDM35zI&search=arsenal%20training

 

 

あ~早くテレビでの映像が見たい…開幕が待ち遠しい…

でも、
その前に補強を…

 

動画を見終わった方は、是非こちらのクリックをお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!
(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (チキ)
2006-07-31 15:58:06
ご無沙汰してます。

アーセナル補強はちょっと心配ですね。チェルシーも実は意外と選手層は薄いですし。Aコールがどっちにいくかによると思いますが。

フラミニLSBにしたら今度は守備的MFの層が薄くなりそうですし。

私的に今季は4強の四つ巴の争いになりそうな気がします。

今季もリバプール(次にアーセナル)応援するのでよろしくお願いします。
返信する
心配ですw (ブルー)
2006-07-31 23:37:55
お疲れ様です^^



私も心配です(><)

昨季のDFの奮闘はどちらかというと実力以上のモノが出ていたのではないでしょうか?



W杯でピッチに立つという究極のモチベーションを手にしたレーマン。

今季はどうでしょうか?



コロとエブエは心配していませんが、もしアッシュが抜けたら左SB、CBもシガンとセンデロスでは・・・^^;

返信する
Unknown (ピレス)
2006-08-01 12:19:32
>>チキさん

お久しぶりです!!!

更新復活されたんですね!! またちょくちょく遊びに行きま~す♪



いや~不安材料は多いっす。。。

4つ巴になるのが理想ですね~。 第2グループではスパーズが抜けてきそうですか。



自分もアーセナル(次にリバプ-ル)を応援するのでよろしくお願いします!!(笑)

アンチ・チェルシー&ユナイテッド同盟で♪





>>ブルーさん

いや、ホント絶対に実力以上でしたよ(汗)

「鉄壁のアーセナル」なんて触れ込みはちょっと違和感ありましたからね。。。運がかなりあったと。。

それに、CLは2年続けて無失点でいけるほどあまくないですしね。



と思ってたら、なんかガーナ代表CBイリアスを獲りそうですね。実力がどうのこうのより、「W杯戦士」が移籍金1億円ってのがおいしすぎます!!
返信する
Unknown (Mono)
2006-08-02 01:31:03
お初になります.クラブではアーセナルが一番好きで毎年応援してます.補強が上手くいっていませんが,例年のこと・・・.ベンゲルは青田買い好きだから致し方ないです.ロシツキー獲得がむしろ驚きましたね.まぁA.コール抜けてフラミニをコンバートしてCBを補強が現実路線ではないかと・・・.あとはファンペルシーがベルカンプ級に成長してくれるのを願うしかない!CLは4-5-1でいくのかな?個人的にはアーセナルにあってない戦術だから嫌いですね.クライフを唸らせた03-04シーズンのアーセナルで戦ってほしいです!

長くなるのでまた書きますね
返信する
Unknown (kiriek)
2006-08-02 21:40:31
鳥かごは彼らだから1タッチ当たり前なのでしょうかね。上手いもんですねぇ。今シーズンからピレスもデニスもいないんですね、なんかまだ実感がないです。

紅白戦はアンリとフレディのウェアの着こなしが彼らっぽくておもしろかったです(笑)



Diaby,Clichy & Senderosの復帰が10月だとか…

ファンとしては開幕が待ち遠しいんですが、クラブとしてはも少し時間が欲しいところですね。





返信する
Unknown (ピレス)
2006-08-03 07:48:54
>>Monoさん

初めまして!!!



昨季のCLはバルサやミランと違って、「自分のスタイル」で戦ったものではなかったですよね。その辺のところがまだまだ発展途上かと。



いつか、4-4-2でヨーロッパを制する時が来るといいですね~。

ってか来季!!(笑) また熱い書き込みお待ちしてます。

アーセナルファンの方が喜びと不満の感情を吐け出す場として意見交換できたらいいなと思ってます♪





>>kiriekさん

実感わかないですね~。なんかあの2人いないとアーセナルじゃないような気が…



時間は欲しいですね~。昨季はシーズンを通してほとんど見当たらなかった「(大きな)怪我人なし」の状態を、どれだけ保てるかですね~。

また怪我人だらけの状態になっちゃうんだろうな。。。。
返信する
怪我人・・・ (ブルー)
2006-08-03 11:59:07
ピレスさん>

本当に怪我だけはしてほしくないですよね。

で、現時点での怪我人はフレディ、ディアビ、クルシ、センデロス。

DFの補強は急務です!ぜひイリアスを獲得してほしい。

どんな選手か知らないけど(笑)



ガーナのDFではブラジル戦でジダを強襲したメンサーが印象に残ってます^^;
返信する
>>ブルーさん (ピレス)
2006-08-03 23:45:17
ぼくもどんな選手か知りません(笑)

でも、1億円という安さが魅力です!!!



「ガーナ代表」なんで、きっとある程度以上の選手でしょう!!
返信する