@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ウルフ・ウォーズ』史上最低の狼男軍団

2010-08-17 22:36:33 | ホラー

ウルフ・ウォーズ
WAR WOLVES(2009年アメリカ)
 監督          マイケル・ワース
 脚本          マイケル・ワース
 出演          マイケル・ワース
             ジョン・サクソン
             フランク・バーグマン
             エイドリアン・バーボー
             ナターシャ・アラム
 ■ストーリー■
 中東での任務中にジェイクの部隊は“狼男”たちに襲われ、狼男に傷つけられてしまうのだった。ジェイクの部隊はアメリカに帰国するが、部隊の1人、ソールが数週間前に自殺する事件が発生するのだった。その事件をもとに、体調の変化を起こすことを知ったフォード大将は部下を連れ狼男狩りを始めるのだった。一方、ジェイクのいる町へと、狼男になったクレイ、エリカたちが向かっていた。

 ■感想■
 主演のマイケル・ワースが監督、脚本のホラーアクション映画。
 
 共演は、ジョン・サクソン、エイドリアン・バーボーと、B級アクション映画、ホラー映画ファンならニンマリのキャスティング。
  
 でも、今作の目玉は、ジョン・サクソンとエイドリアン・バーボーが出演しているトコロだけ!

 その他には、何も無い…。

 今作は、どうやらTV作品らしいのですが、それなりにホラー映画的な残酷描写があるんで、ケーブルTV用の作品なんでしょうか??
 TVムービーなら、「つまらなければチャンネルを変えられちゃうから、それなりに面白い作品だろうなぁ」と安心して観たんですけど、すごくすごくつまらない!
 TVムービーということと、共演者のジョン・サクソン、エイドリアン・バーボーということに期待して観ちゃいました!
 
 でも、この2人のキャスティングはウマイです!
 ジョン・サクソンは、ベトナム帰還兵の狼男ハンターとして、それなりの役を演じていますが、エイドリアン・バーボーなんて何のために出てきたの??って役を演じています!!
 
 「出演者で観てしまうなんて、製作者たちの思う壺!!」
 
 こんな作品がTVムービーとして成り立つなら、今後はTVムービーでも、かなりつまらない作品があるようで油断出来ないですね!
 B級、C級を通りこして、Z級作品なみのデキ!

 冒頭、戦地で狼男に襲われた米軍のチームのシーンのつぎのシーンが、なぜかアメリカに。
 そのチームのメンバーが狼男になって、人々を襲うシーンやら、狼男ハンターの元軍人が狼男を追うシーンやら、色んなシーンが何の説明も無くゴタゴタと描かれていつの間にかラスト!
 すべてのシーンが、説明不足!!監督&脚本家のデヴィッド・ワースの自己満足の104分!!
 今作も30分もカットすれば、テンポが良くなってそれなりに面白いのかもしれないですけど、104分も使って、何もかもが中途半端!
 狼男も拳銃で撃たれれば死ぬみたいだし、だったら、そんなに大騒ぎしないでも良さそうだし!また、主人公ジェイクも、狼男に変身しないように努力してるような設定ですけど、その設定も何も生きず、最後は狼男同士の対決になっちゃうし。
 ラストは、主人公と彼女が最後、どうなったのかも説明無いし、久々に観て後悔しちゃいました!
 
 “「狼男映画」だったら、どんな映画でも観る!”っていうホラー映画ファン向きの1本!0点

ウルフ・ウォーズ [DVD]
ジョン・サクソン,ティム・ソマーソン,マイケル・ワース,ナターシャ・アラム,クリスティ・クライノス
角川映画

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エンド・オブ・フューチャ... | トップ | 『プロジェクトBB』ジャッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事