@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ルーザー』 TVムービー、サスペンス

2021-05-18 21:09:50 | サスペンス

ルーザー
DON'T LOOK BACK(1996年アメリカ)
 監督:ジョフ・マーフィ
 脚本:ビリー・ボブ・ソーントン
    トム・エッパーソン
 原案:ビリー・ボブ・ソーントン
    トム・エッパーソン
    ウィリアム・ペトロウィッチ
 出演:エリック・ストルツ
    ジョン・コーベット
    ビリー・ボブ・ソーントン
    アナベス・ギッシュ
    ドワイト・ヨーカム
    アマンダ・プラマー
    R・G・アームストロング

 ■ストーリー■
 ヤク中のジェシーは、ハリウッドでうだつの上がらない生活をしていたが、ある日、麻薬にまつわる事件現場に遭遇し、スキをみて現場にあった現金をネコババして逃走するのだった。現場から逃走するときにホームレスがジェシーの名前を呼んだことで名前がばれてしまうのだった。危険を感じたジェシーは田舎のテキサスへと帰るのだった。一方、現金を奪われたギャングたちは、ジェシーを探しまわるのだった。

 ■感想■ 
 エリック・ストルツ主演の1996年のサスペンス映画。
 正確には劇場作品でなくTVムービーです。
 監督は『ヤングガン2』(1990年)、『フリージャック』(1992年)、『ラスト・アウトロー』(1993年)、『暴走特急』(1995年)、『ダンテズ・ピーク』(1997年)、『フォートレス2』(1999年)と続編を監督することが多いジェフ・マーフィ。

 このころのレンタルビデオで観た作品は、まだネット情報が全然なくて、パッケージの情報だけで選ぶしかなく、ほとんど毎回チャレンジでした。
 今みたいにその作品に対する情報があふれてても、4,5本借りてきて面白いのが2本もあったら、すごく率が良かった~とか思っちゃうのに、当時は借りてくる作品のうち、ほとんどが「借りてきて失敗した―」と思うような作品でした。
 

 基本、今でも観ようと思っている作品の情報はなるべく入れないようにしてるんですが、それでも少しはどんな作品か情報がいつのまにか目に入ってきちゃいますからねー、、。

  サスペンス映画が1番、当たりハズレが多いジャンルです。
 今作も、TVムービーってことを知らずに借りてきて観たので、少しだけ想像と違ってました、、、。

 とにかく普通の作品でした。
 組織のビリー・ボブ・ソーントンのキャラクターが目立ってるくらいですが、原案&脚本で参加してるから当たり前と言えば、当たり前なんですが、、、。

 今作はネットで検索しても、単純なタイトルのせいか、なかなか出てこないみたいです。実際、可もなく不可もなくって感じの作品っていうこともあるんですが、エリック・ストルツが出演してるのでもう少しネットに記事があるかなぁとか思ったんですが、、。

 TVムービー度  ★★★★          
 サスペンス度  ★★
 普通度     ★★★★
 
 1990年代のTVムービーとしては、ほんとうに普通の作品としか言いようのない感じの作品でした。

 TVムービーでも劇場作品よりも面白いミステリー作品『解剖室殺人事件』(VHSソフト題:『キルジョイ』)(1981年)みたいな大傑作もあるから観なくてはと思い観たのですが、、、。
 特にこれと言って書くことが無い、、。

 エリック・ストルツのファン以外は特に観なくても良いのでしょうか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『必殺処刑人』 | トップ | 『荒鷲の要塞』 日本語吹替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事