@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『カタコンベ』Z級ホラー

2008-04-19 19:03:56 | ホラー
カタコンベ
CATACOMBS(2007年アメリカ)
 監督 トム・コッカー、デビッド・エリオット
 脚本 トム・コッカー、デビッド・エリオット
 出演 シャニン・ソサモン、アリシア・ムーア、ラデュ・アンドレイ・ミク 

 ■ストーリー■
 約200年前、パリ市は人口の急増で墓場が不足した。王の命令により700万体の死体がパリ市の地下にある石切り場跡に移された。世界1ロマンチックといわれれる街パリ、その30メートル下には史上最も巨大な墓地が眠っている。
 ヴィクトリアは、ソルボンヌ大学に通っている姉キャロリンが住んでいるパリに呼ばれ、旅行にやってくる。ヴィクトリアはキャロリンと彼女の友人たちに誘われカタコンベで行われているパーティに参加するのだが。

 ■感想■
 「ソウ」シリーズの製作者たちが作ったホラー映画。
 フランスの地下にあるカタコンベを舞台にしたホラー映画ですけど、ホラー映画ファン向きでは無いかも!!
 「え、何。それ??」
 みたいな脱力感いっぱいになるコト必至の脱力系ホラーです。
 フジTVのタモリがホストのアンソロジー「世にも奇妙な物語」の1エピソードみたいな作品です。せいぜい20分が限度の内容の作品です。
 なんで、この作品が“R-15”なのか分からない作品です!!もうホラー映画は、どんな内容でも“R-15”とか“R-18”にしちゃえば良いと思ってるんですかね??
 それとも、あまりのつまらなさに年齢制限をつけたんでしょうか??今作に比べたら、ほとんどのスラッシャームービーが傑作に思えてきちゃいます。本当に今作って劇場映画なんですか??TVムービーでも、もっともっと面白いサスペンス映画がいくらでもあるでしょう!!久々にこんなオチの映画を観ました!!夢オチや、主人公が実は死んでたオチとともに、今作のオチも禁止にして欲しいくらいです。

 夢オチや今作と同じようなオチでも、ストーリーが面白ければ良いですけど、最初から最後まで、延々と暗くて良く分からない映像を見せられて、感情移入できる登場人物も登場させないなんて!!
 ランニングタイム94分は、異常に長すぎ!!まぁ、今作の場合、たとえ70分でも長すぎですけどね!!
 TVの90分枠の映画劇場とかで、1980年代とかに今作を観てれば、そんなに酷評しないですけどね。

 でも、今作を公開するくらいならいくらでも公開して欲しい作品があるんですけどね!!ヴァンサン・カッセルの西部劇“BLUEBERRY”とかって、結局日本ではDVDスルーにもならないんですね!!
 「いつ公開されるんだろう??」って思ってるうちに誰も話題にしなくなっちゃいました!残念!!0点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シテイ・オブ・ザ・デッド... | トップ | 『キャプティビティ』ラリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事