@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ビッグホワイト』ロビン・ウィリアムズ主演未公開。

2008-02-14 22:25:06 | サスペンス
ビッグホワイト
THE BIG WHITE(2005年ドイツ、カナダ、ニュージーランド、アメリカ)
 監督 マーク・マイロッド
 脚本 コリン・フリーセン
 出演 ロビン・ウィリアムズ、ホリー・ハンター、ウッディ・ハレルソン、ジオバンニ・リビシ


 ■ストーリー■
 アラスカで旅行代理店を営むポール・バーネルは5年間行方不明の弟のレイモンドの保険金を受け取ろうとするが、アラスカの法律では、行方不明になってから7年が経たないと保険金が下りないと言われるのだった。そんなある日、ゴミ箱で死体を見つけたポールは、死体を弟のレイモンドに仕立てる計画を思いつくのだった。ポールの計画通り、動物にかじられた死体はレイモンドだということになり保険金を受け取ろうとするが、保険調査員テッドは疑いの目を向けるのだった。また、死体が無くなったことに気が付いた殺し屋のコンビもポールが死体を使って保険金詐欺を働いたことに気づくのだった。しかし、そんなときレイモンドが帰ってくるのだった。

 ■感想■
 ロビン・ウィリアムズ主演の劇場未公開のサスペンス映画。
 ロビン・ウィリアムズ、ホリー・ハンター、ウッディ・ハレルソン出演でも、いまや未公開なんですね!特に宣伝しやすい作品ではないですけど、こういうこじんまりしたサスペンス映画こそ劇場公開して欲しいですけどね。
 ロビン・ウィリアムズ主演でも未公開作品があるくらいだから、ホラー映画やSF映画は、よっぽどの作品じゃないと劇場未公開になっちゃうんでしょうね。ただ、DVD発売のときの宣伝のための「劇場公開」だったら、DVDスルーのままで良いですけどね。
 まぁ、そう言っても自分も劇場にあんまり行かないんで偉そうなことは言えないんですけどね。でもDVDスルーの今作も、ちゃんと日本語吹き替えつきで出たからOKってことにしましょう。

 ロビン・ウィリアムズも善意のかたまりみたいな善人を演じるよりも、今作で演じたような役柄を演じた方が、はりかに魅力的です。
 
 劇場未公開ですけど、サスペンス映画としては及第点の作品です。偶然、死体を手に入れた男を描く、サスペンス映画としては定番みたいなストーリーですけど、十分面白く見れます。
 殺し屋のキャラクターもけっこう笑える感じで良いです。緊張感ある作品でないですけど、こういうキャラクターたちが活きてるので退屈はしないですよ。

 ロビン・ウィリアムズが殺し屋には手に入れた保険金の金額を聞かれて「10万ドル」、弟のレイモンドには「5万ドル」っていうあたりけっこう笑えました!まぁ、この金額でトラブルになっちゃうんですけどね。
 偶然、大金を手に入れた者たちを描くスコット・スミス原作、脚本のミステリー『シンプル・プラン』(98年)を少し思わせる作品ですけど、今作の方がユーモアがあってユルユルの展開です。まぁ軽く観れるサスペンス作品もいいでしょ!
60点
ビッグホワイト

タキ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウィッカーマン』なぜリメ... | トップ | 『イレイザー』スペイン製SF »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2008-02-14 23:19:31
こんばんは。
allcinemaでもデータベースが無い作品ですね。
ロビンのサスペンス物に興味があるので今度レンタル店で探してみます。

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事